脱巻き髪!人気の波ウェーブのラフな雰囲気を生かした三つ編みアレンジの方法


普通の巻き髪ではできない、波ウェーブならではの魅力とは

巻き髪ほど甘過ぎず、ラフなこなれ感が出せると人気の”波ウェーブ”スタイル!
頑張り過ぎない大人の女性のカッコよさを演出できるのが、その魅力のひとつのように思います。
今回は、そんな波ウェーブの質感を生かした、三つ編みアレンジをご紹介します。

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

① アイロンを使って、髪全体を波ウェーブにします。
波ウェーブは、ストレートアイロンで髪を挟んで、外側・内側を交互に繰り返して毛先まで癖付けていくと簡単にできますよ。

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

② 耳後ろを境にしてサイドを分け取ります。

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

③ サイドを残して、バックを毛先まで三つ編みにします。

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

④ ②で分けたサイドをねじりながらバックへ持っていき、バックの毛束の根元に巻き付けます。これで完成です。

不器用さんでもチャレンジしてみてほしいアレンジスタイル

三つ編みとねじり編みができれば作れるスタイルなので、アレンジに慣れていない人も簡単に作れると思います。普段使いのヘアアレンジのひとつとして、ぜひ取り入れてみてください。

美容師/三澤悠美(serio issya)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22663
New
簡単こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールで他人と差を付ける!

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み。ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。周囲に差を付けちゃいましょう。

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3