脱巻き髪!人気の波ウェーブのラフな雰囲気を生かした三つ編みアレンジの方法


普通の巻き髪ではできない、波ウェーブならではの魅力とは

巻き髪ほど甘過ぎず、ラフなこなれ感が出せると人気の”波ウェーブ”スタイル!
頑張り過ぎない大人の女性のカッコよさを演出できるのが、その魅力のひとつのように思います。
今回は、そんな波ウェーブの質感を生かした、三つ編みアレンジをご紹介します。

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

① アイロンを使って、髪全体を波ウェーブにします。
波ウェーブは、ストレートアイロンで髪を挟んで、外側・内側を交互に繰り返して毛先まで癖付けていくと簡単にできますよ。

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

② 耳後ろを境にしてサイドを分け取ります。

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

③ サイドを残して、バックを毛先まで三つ編みにします。

簡単!三つ編みとねじり編みで作るヘアアレンジのやり方

④ ②で分けたサイドをねじりながらバックへ持っていき、バックの毛束の根元に巻き付けます。これで完成です。

不器用さんでもチャレンジしてみてほしいアレンジスタイル

三つ編みとねじり編みができれば作れるスタイルなので、アレンジに慣れていない人も簡単に作れると思います。普段使いのヘアアレンジのひとつとして、ぜひ取り入れてみてください。

美容師/三澤悠美(serio issya)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3