編み込みやフィッシュボーン、難しいテクニックはできなくてもOK!

「アレンジができるように頑張って髪を伸ばしたけど、何回チャレンジしてもカワイくできない」なんてお話はよく聞きます。
編み込みは難しいし、ほぐし方に慣れてないと失敗しちゃいますよね。だったらもっと簡単な方法で”こなれ感”を出しちゃいましょう♪
ポイントでカールに巻いて、ねじって留めて、くるりんぱ! 後からちょっとだけほぐす! ぐらいなら、アレンジに不慣れな人もチャレンジしやすいのでは!?
今回はそんなアレンジスタイルをご紹介いたします。コレで簡単にかわいく見せちゃいますよ!!!

くるりんぱをしてクルクルと丸めれば完成!まとめ髪アレンジ

① まずコテで髪を巻きます。トップを1箇所、サイド2箇所、バックを2箇所、ザックリ合計5箇所ぐらいで充分です。アレンジ後に髪がパラパラ落ちてこないよう事前にWAXスプレーなど質感の軽い・まとまりの出るスタイリング剤を少し付けておくとGOODです!!!

② 次にトップの髪をV字になるように取り、少しネジってアメピンで留めます。

③ 顔周りの髪は少し残して、両サイドの髪を後ろで結んで、1個目のくるりんぱを作ります! このときに気を付けていただきたいのが、くるりんぱの根元は、外側から順々に締めてあげること♪ 毛先を全部掴んで一気に締めると、しっかり締まらずおかしな形に崩れてしまいます。
※ここまででくるりんぱアレンジの完成です。これだけでも、とてもかわいいです。

④ トップの毛束は残したまま、襟足の髪を集めて2個目のくるりんぱを作ります。

⑤ 残った毛束を時計回りにネジって少しほぐして、根元にクルクル巻きつけてピンで留めればOK♪
後はくるりんぱの部分をちょっとほぐしてあげればより柔らかさを出せます☆

シーンに合わせて、飾りを付けても付けなくてもカワイイ!

髪が長いほど華やかさの増すアレンジなので飾りもシンプルなものでOKだと思います。ほぐし方次第では、ヘアアクセが無くてもイイかも!?
慣れれば時間の掛からないお手軽でかわいいアレンジなので、急にイベントが入っても大丈夫。ぜひお試しになって”こなれ感”を楽しんでください!!!

美容師/黒瀬大海(Aioon)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
New
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
New
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3