髪が短くてもOK! オフィスでの好感度も◎な簡単アレンジを紹介

忙しい朝にもおすすめの、5分あれば完成する簡単ヘアアレンジのご紹介です。
顔周りの髪をねじってハーフアップにするスタイルなので、トップの長さがあれば大丈夫!
オフィスにはもちろん、デートなど、女子らしさをアピールしたい場面にもぴったりですよ♪

くるりんぱとねじり編みで作る立体的なハーフアップアレンジ

サイドの髪を残し、ハチ上でひとつに結びます。
② 結び目の上に穴を開け、毛先を上から穴に通してくるりんぱします。くるりんぱした毛先を左右にきゅっと引っ張り、トップとくるりんぱでねじった毛束を指先で引き出してふんわりさせます。
③ 右サイドの髪を2束に分け、交差させながらねじっていき、毛先を①のゴムに巻きつけピンで留めます。毛束を少しつまんで髪を引き出し立体感を出します。
④ 左サイドも③と同じようにねじっていき、①のゴムに巻きつけてピンで留めたら完成!

バレッタやリボンでさりげなく自分らしさをアピールして

サイドのねじりは三つ編みにしてもかわいいです! 三つ編みの場合でも、編んだ髪を少し引き出し、立体感をプラスするのを忘れないでくださいね♪
バレッタリボンなどヘアアクセサリーにこだわれば、同じスタイルでも雰囲気がぐっと変わります。フェミニンだったりクールだったり、気分やファッションに合わせて飾りを変えるのも楽しいですね。

美容師/加減 光(nuugy)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23193
New
ねじねじするだけで簡単!ハーフアップにプラスひと手間でできる、くるりんぱアレンジ

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

Thumbnail for 23190
New
ヘアゴムだけで作る編み込み風ポニーテール!編み込んでないから不器用さんでも簡単

編み込みができない不器用さん必見!普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

Thumbnail for 23187
New
大人かわいいヘアの作り方。くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジ

ヘアアレンジには、ポニーテールやハーフアップ、三つ編みや編み込みに編んで下ろした編みおろし系アレンジ、髪をすべて上げたアップスタイルなど、スタイルにいくつかパターンがあります。今回は、その中でも難しいイメージのあるアップスタイルアレンジをご紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3