髪が短くてもOK! オフィスでの好感度も◎な簡単アレンジを紹介

忙しい朝にもおすすめの、5分あれば完成する簡単ヘアアレンジのご紹介です。
顔周りの髪をねじってハーフアップにするスタイルなので、トップの長さがあれば大丈夫!
オフィスにはもちろん、デートなど、女子らしさをアピールしたい場面にもぴったりですよ♪

くるりんぱとねじり編みで作る立体的なハーフアップアレンジ

サイドの髪を残し、ハチ上でひとつに結びます。
② 結び目の上に穴を開け、毛先を上から穴に通してくるりんぱします。くるりんぱした毛先を左右にきゅっと引っ張り、トップとくるりんぱでねじった毛束を指先で引き出してふんわりさせます。
③ 右サイドの髪を2束に分け、交差させながらねじっていき、毛先を①のゴムに巻きつけピンで留めます。毛束を少しつまんで髪を引き出し立体感を出します。
④ 左サイドも③と同じようにねじっていき、①のゴムに巻きつけてピンで留めたら完成!

バレッタやリボンでさりげなく自分らしさをアピールして

サイドのねじりは三つ編みにしてもかわいいです! 三つ編みの場合でも、編んだ髪を少し引き出し、立体感をプラスするのを忘れないでくださいね♪
バレッタリボンなどヘアアクセサリーにこだわれば、同じスタイルでも雰囲気がぐっと変わります。フェミニンだったりクールだったり、気分やファッションに合わせて飾りを変えるのも楽しいですね。

美容師/加減 光(nuugy)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22934
New
編み込み&三つ編みで作る、クラシカルなゆふゆわアップスタイルが大人かわいい

晴れた日はお出掛けしたくなりますよね!そして、新たな出会いも期待できちゃう季節です! そんな時、華やかクラシカルアレンジでみんなと差を付けちゃいましょう!今回は、編み込みで作るクラシカルなアップスタイル。ゆるい編み込みが、上品なのにカジュアルな雰囲気にしてくれますよ。

Thumbnail for 22931
New
湿気で髪がまとまらない時にも大活躍!カジュアルなダウンスタイルヘアアレンジ♪

雨の日のお出掛けは髪が広がって困ってしまうことってありますよね。今回は、そんなときでもおしゃれしてお出掛けしたい人にオススメのヘアアレンジです。デートや女子会、お子さんの学校行事などにもぜひどうぞ。

Thumbnail for 22928
波ウェーブを生かしたロープ編み込みだけのふんわりハーフアップで乙女になりきる☆

いま流行りの波ウェーブ!コテで作るカールとは少し違って、柔らかいウェーブを作ることができます♪使うものは、ストレートアイロンとアメピンとゴムだけ!コツをつかめば簡単に、でも華やかに、こなれたスタイルのできあがり!普段使いにもOK!パーティヘアにしてもGOODです♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3