髪が短くてもOK! オフィスでの好感度も◎な簡単アレンジを紹介

忙しい朝にもおすすめの、5分あれば完成する簡単ヘアアレンジのご紹介です。
顔周りの髪をねじってハーフアップにするスタイルなので、トップの長さがあれば大丈夫!
オフィスにはもちろん、デートなど、女子らしさをアピールしたい場面にもぴったりですよ♪

くるりんぱとねじり編みで作る立体的なハーフアップアレンジ

サイドの髪を残し、ハチ上でひとつに結びます。
② 結び目の上に穴を開け、毛先を上から穴に通してくるりんぱします。くるりんぱした毛先を左右にきゅっと引っ張り、トップとくるりんぱでねじった毛束を指先で引き出してふんわりさせます。
③ 右サイドの髪を2束に分け、交差させながらねじっていき、毛先を①のゴムに巻きつけピンで留めます。毛束を少しつまんで髪を引き出し立体感を出します。
④ 左サイドも③と同じようにねじっていき、①のゴムに巻きつけてピンで留めたら完成!

バレッタやリボンでさりげなく自分らしさをアピールして

サイドのねじりは三つ編みにしてもかわいいです! 三つ編みの場合でも、編んだ髪を少し引き出し、立体感をプラスするのを忘れないでくださいね♪
バレッタリボンなどヘアアクセサリーにこだわれば、同じスタイルでも雰囲気がぐっと変わります。フェミニンだったりクールだったり、気分やファッションに合わせて飾りを変えるのも楽しいですね。

美容師/加減 光(nuugy)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3