ポイントカラーがアクセントに!他人と差が付く簡単シニヨンアレンジのやり方


染めた部分がヘアアクセ代わりに!カラーが映えるシニヨンヘア

編み込みが苦手という方でも大丈夫! 三つ編みを加えると、セルフアレンジとは思えないクオリティに仕上がるシニヨンアレンジのご紹介です。
三つ編みがアクセサリー代わりになるので、ヘッドアクセサリーがなくても華やかに仕上がります。
結婚式・2次会など特別な日のお出掛けにもオススメ! ポイントカラーを施した髪なら、華やかさもオシャレ感もグッとUPしますよ。

三つ編みを巻きつけるだけでシニヨンがグッと華やかに!

三つ編みを巻きつけるだけでシニヨンがグッと華やかに!

① もみあげ部分を残して、ハーフアップになるよう後ろで一つに結びます。

② ①をくるりんぱします。ハーフアップを半分に割って、穴に毛先を入れます。

③ もみあげ以外の残りの髪を②の毛束に合わせて結び、さらにくるりんぱ。

④ 毛先をクルッとねじってアメピンで留め、シニヨンを作ります。

⑤ 残していたもみあげ部分の髪を三つ編みにします。

⑥ 三つ編みをシニヨンに巻きつけてアメピンで留めたら完成です。

アレンジスタイルでさりげない存在感を放つポイントカラー

アレンジスタイルでさりげない存在感を放つポイントカラー

こうしたポイントカラーは、髪を下ろしていると目立ちませんが、巻いたり、まとめ髪にすることで、存在感が際立ちます。アレンジ次第でいろんな表情を見せてくれるので、定番のスタイルもまったく違う印象になります。
アレンジがもっと楽しくなるポイントカラー。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

美容師/林 好広(VARMA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

Thumbnail for 23311
三つ編みさえできれば大丈夫☆楽ちんなのにワンランク上に見えるアップヘアアレンジ♪

最近のアレンジはくるりんぱが主流になってきました。「簡単だと言われているけど、くるりんぱも難しそう」と敬遠している方は必見!今回のアレンジは、毛束をねじるのと三つ編みができれば大丈夫!編み込みなど難しいテクニックは全く使いません!!くくってゆるめて、三つ編みを作ってピンで留める。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3