急な予定や忙しい朝に!覚えておくと便利なアップアレンジ


急な予定や忙しい朝に!覚えておくと便利なアップアレンジ

急な予定が突然入って、忙しい中でも行かないといけないときや、朝の待ち合わせが早いときなど。
少しだけ華やかなイメージのカジュアルアップアレンジをひとつ覚えておくととても便利です。

襟足華やかなカジュアルアップアレンジの作り方

襟足華やかなカジュアルアップアレンジの作り方

① まずはトップをポニーテールの要領で一つ結びにします。サイドの毛は少し残して、前髪や正面からのバランスも意識しましょう。
② 次は、左サイドの毛束とバックの髪の半分、さっきのトップの結んだ毛先で三つ編みを作っていきます。
③ できた三つ編みは、両端の毛束を引き出します。
④ 三つ編みを丸めて、トップの結び目の隣あたりでピン留めします。

⑤ 残った反対側の毛束は、まとめて三つ編みにします。
⑥ 三つ編みを先ほど丸めた毛束の周りにグルッと巻き付けて、結び目の隣あたりでピン留めします。
⑦ 出来上がりです。

バリエーションを変えて、好みのスタイルで楽しめる

二つの三つ編みを丸めたお花は好みやヘアアクセに合うように位置を変えたり、三つ編みを他のやり方にするだけでバリエーションも増えます。
ぜひお試しください♪

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
New
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

Thumbnail for 23311
三つ編みさえできれば大丈夫☆楽ちんなのにワンランク上に見えるアップヘアアレンジ♪

最近のアレンジはくるりんぱが主流になってきました。「簡単だと言われているけど、くるりんぱも難しそう」と敬遠している方は必見!今回のアレンジは、毛束をねじるのと三つ編みができれば大丈夫!編み込みなど難しいテクニックは全く使いません!!くくってゆるめて、三つ編みを作ってピンで留める。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3