シンプルなスタイルには、アクセントにリボンヘアをプラス

かなり存在感のあるリボンヘア。
誰もが一度はやってみたいアレンジではないでしょうか。
シンプルなスタイルもいいですが、ひとつアクセントがあるだけで、メリハリがありさらにかわいく見えます。

地毛で作るリボンヘアを取り入れたアップヘアスタイル

トップの髪を、写真の位置で結びます。

サイドの髪を2段にわけて、三つ編みにして①の結び目の下でピンを使って留めます。

③ 反対サイドも同様に、編んで後ろで留めます。

④ 残った下の髪を2つに分け、ねじり編みにして三つ編みの下で留めます。
①の毛先は3つに分け、リボンを作ります。
最後に全体的にバランスを見て毛束を出して完成です。

インパクトのある後ろ姿でキュートにガーリーアレンジ!

ひとつリボンを作るだけでインパクトもあり、すごくかわいくなります。
ぜひ参考にしてみてください。

美容師/後藤一馬(Birth Day)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23043
New
ロープ編みだけなのに、この完成度!!ねじるだけで簡単にできる初心者さん向けヘアアレンジ

ヘアアレンジにもいろいろなパターンがあります。その中でも少し難しく捉えられがちなのが『編みおろし系』ヘアアレンジ。そこで、その編みおろし系ヘアアレンジにフォーカスを当て、ご自身で簡単にできるようなアレンジをご紹介♪今回のヘアアレンジは、なんとロープ編みしか使っていません。

Thumbnail for 23040
かわいいのに媚びてないゆるふわローポニーテールがやっぱり一番!大人の簡単まとめ髪

今回、紹介するのは、使いやすいゆるふわローポニーテールです。
家事や仕事中などにササッとまとめられる、超簡単アレンジ。
ただひとつに結ぶだけでなく、ゆるふわニュアンスをプラスすることで、こなれたおしゃれ感を演出できますよ!

Thumbnail for 23037
とっておきの簡単ツイストで、いつものヘアアレンジにひと工夫!ツイスト編み込みのやり方

「得意というか、三つ編みはできますよ♪」という人は多いのではないでしょうか?では、それをヘアアレンジに使うとしたら?意外と難しいんですよね。今回紹介するのは、ツイスト編み込みのやり方。2本の毛束を捻じるだけでも、どう捻じる、どちらをどの回転方向になど多彩なプロセスがあります。今から紹介するのは一番シンプルな方法です。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3