2つの編み込みでかわいさ倍増! 一味違うアレンジヘア

いま流行りの編み込み。ほとんどのヘアアレンジにワンポイントとして入っていてかわいいですよね? 実は編み込みには「表編み」と「裏編み」の2つの種類があります。
どちらか一方だけのアレンジでもかわいいですが、2つをミックスするとかわいさも倍増♪ 表編みと裏編みの2つの表情が合わさって、ひと味違うアレンジヘアに仕上げてくれます。
今回ご紹介するのは、トップに表編み込みを、その両サイド裏編み込みを施したアレンジヘア!!
「自分でするのは難しい」と思われるかもしれませんが、編み込みは覚えてしまえば簡単なので、ぜひ挑戦してみましょう♪

表編みと裏編みで作る立体感が魅力のスタイル

① トップの真ん中あたりの髪を、ざっくりと3回くらいの表編みにしてゴムで結びます。

② 編み込みの両側を裏編み込みにします。結び目まで編み込んでいきます。編み目をつまみながら、全体的にルーズに崩し、アメピンで留めます。

③ 残った下の髪を32mmのコテで毛束ごとに内巻き外巻き交互に巻いてミックス巻きにします。結び目に位置に毛束でリボンを作れば、さらにかわいさがアップ!
編み込みミックスのハーフアップの完成です。

映画やドライブ、デートにもオススメの上品かわいいアレンジ♪

リボンを作らずに、残った髪をくるりんぱにして、ギューッと毛先を引っ張り、その毛先を内側に巻き込んでアメピンで留めれば、アップスタイルができあがります。
仕上げにくるりんぱ部分を引っ張ってルーズ感を出せば、さらに今っぽくなりますよ♪

ハーフアップと編み込みだけでも十分女性らしいスタイルですが、仕上げにリボンなどのヘアアクセサリーを付けてもかわいいですね。
地毛でリボンを作ってデートに行けば、オシャレ上級者な雰囲気に彼もメロメロになっちゃうかも♪
デートや女子会、華やかなヘアアクセを付けて結婚式に……と、どんなシーンにも対応できる、上品で可憐なスタイル☆
いつもの髪型に飽きたときは、ぜひチャレンジしてみてください♪

美容師/岩本晃英(apsee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3