編み込みができなくても大丈夫。三つ編みでパーティーアレンジ!

編み込みなどの凝ったアレンジが苦手な方でも挑戦しやすい、両サイドとバックの三つ編みだけで作るスタイルです。難しいテクニックは使っていないのに、キュートなかわいさを演出してくれる超おすすめアレンジ!
ヘアアクセサリーをプラスすれば、パーティーにも対応。品があるのにがんばり過ぎないスタイルなので、ちょっとしたお出掛けやデートにもぴったりです。
本当に簡単なので、ぜひ一度お試しくださいね。

3つの三つ編みで作るナチュラルなシニヨンヘアの作り方

① 両サイドの髪を三つ編みにします。

② 三つ編みにした毛先を、後ろの真ん中あたりでひとつに結びます。

③ 残りの髪を三つ編みにしていきます。

④ 毛先まで三つ編みに編んで、ヘアゴムで留めます

⑤ 三つ編みを毛先からクルクルとまとめてピンで留め、シニヨンを作ります。バランスを見ながらバックの毛束を引き出し、全体をほぐしたら完成です。

アップスタイルをひとつ覚えれば、幅広いシーンに対応できる

ヘアアクセサリーを華やかにすればパーティーに、カジュアルなものを選べばデートやちょっとしたお出掛けにと、ヘアアクセサリーひとつで雰囲気をがらりと変えられます。
サイドの三つ編みが、横顔にもアクセントをプラス。タイトなだけのまとめ髪とは違った、柔らかい女性らしさを演出してくれます。
低めにまとめることで生まれる落ち着いた上品さもシニヨンならではの魅力のひとつ。ガーリーなワンピースも、どこか品良く仕上げてくれますよ。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

Thumbnail for 23592
毛束を差し込むだけでできちゃう編み方!?ハットにも合う編み込み風エビ編みスタイル

今回は、編み込み風に見えるエビ編みスタイルをご紹介します。トップにざっくり三つ編みを作って、その編み目にサイドの毛束を一束ずつ差し込んでいくと、全体を編み込んだスタイルが簡単にできちゃいます。「バックは手も届き辛いし、編んでいくのが大変!!」という方にはぴったりのスタイルです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3