編み込みができなくても大丈夫。三つ編みでパーティーアレンジ!

編み込みなどの凝ったアレンジが苦手な方でも挑戦しやすい、両サイドとバックの三つ編みだけで作るスタイルです。難しいテクニックは使っていないのに、キュートなかわいさを演出してくれる超おすすめアレンジ!
ヘアアクセサリーをプラスすれば、パーティーにも対応。品があるのにがんばり過ぎないスタイルなので、ちょっとしたお出掛けやデートにもぴったりです。
本当に簡単なので、ぜひ一度お試しくださいね。

3つの三つ編みで作るナチュラルなシニヨンヘアの作り方

① 両サイドの髪を三つ編みにします。

② 三つ編みにした毛先を、後ろの真ん中あたりでひとつに結びます。

③ 残りの髪を三つ編みにしていきます。

④ 毛先まで三つ編みに編んで、ヘアゴムで留めます

⑤ 三つ編みを毛先からクルクルとまとめてピンで留め、シニヨンを作ります。バランスを見ながらバックの毛束を引き出し、全体をほぐしたら完成です。

アップスタイルをひとつ覚えれば、幅広いシーンに対応できる

ヘアアクセサリーを華やかにすればパーティーに、カジュアルなものを選べばデートやちょっとしたお出掛けにと、ヘアアクセサリーひとつで雰囲気をがらりと変えられます。
サイドの三つ編みが、横顔にもアクセントをプラス。タイトなだけのまとめ髪とは違った、柔らかい女性らしさを演出してくれます。
低めにまとめることで生まれる落ち着いた上品さもシニヨンならではの魅力のひとつ。ガーリーなワンピースも、どこか品良く仕上げてくれますよ。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
New
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

Thumbnail for 22795
ヘアピン要らずの短時間ヘアアレンジ!ツインくるりんぱが特徴的なゆるふわアレンジ

ゆるふわヘアって可愛いですが、ほぐし加減が難しく意外と苦戦しますよね。そこで今回は簡単に作るやり方をお伝えします。今回紹介するアレンジはツインで作ったくるりんぱを1つにまとめたアレンジ。一度ツインテールにすることによって、サイドのボリューム感のあるアレンジです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3