ヘアゴムで結ぶだけだから、見た目ほど難しくない!

今回ご紹介するのは、ヘアゴムだけでできるダンサー風ヘアアレンジです。
一束ずつしっかりと結んでいるので、激しく動き回っても崩れにくいです。
ダンスイベントはもちろん、体育祭や文化祭でも使えますね。

お家でできる、ダンサー風ヘアアレンジの作り方

① 顔周りの髪を5等分して結んでいきます。
まず、耳上の髪をひと束分け取り、やや後ろに向かって結びます。

② ①の毛束の上の髪も同じくらいの量を分け取って、結びます。

③ 反対サイドトップの髪も同様に結び、計5か所結びます。

④ 結んだ毛束は邪魔にならないようにダッカールでまとめておきます。
ここから、2段目の毛束を順々に結んでいくのですが、①~③で結んだ毛束の間の髪を取り、結び目が互い違いになるようにします。

⑤ 仮留めを外して、上の2つの毛束から半分ずつ取って、④の毛束と一緒に結びます。

⑥ 同様にして、2段目の毛束を結びます。毛量にもよりますが、2段目は6つほど毛束ができます。

⑦ 同様に結んでいき、3段目、4段目を作ります。

⑧ 毛先を三つ編みにします。

⑨ 三つ編みにした毛束をまとめ、等間隔で結んだら完成!

コーンロウや編み込みスタイルよりも挑戦しやすいヘアアレンジ

ダンサーのヘアスタイルと言えば、コーンロウや編み込みスタイルが定番ですが、ゴムで結んでいくだけなのでコーンロウや編み込みスタイルにするより、ずっと簡単♪
髪の取る幅を細かくしたり片方のサイドだけにしたりすると、よりダンサーっぽくなるのでオススメ。
ショートやミディアムの長さでもできますので、ぜひ挑戦してみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22513
New
「くるりんぱ」だけで完成!編み込み風ダウンスタイルで簡単にこなれ感を身につけよう♪

「くるりんぱ」だけで完成するヘアアレンジの紹介!簡単な編み込み風のかわいいダウンスタイルです。ミディアムヘアからセミロングの方におすすめ。アレンジ初心者さん、不器用さんにもおすすめしたいアレンジハウツーです。

Thumbnail for 22510
New
基本テクニックだけでできちゃう♪レトロな感じがかわいい三つ編みスタイル!

ヘアアレンジは難しくてうまくできないと思っているあなた。くるりんぱと三つ編みという簡単な2種類のテクだけでできるレトロかわいいガーリーアレンジをご紹介します☆ どなたでもできるボリューミ―な三つ編みで、ガーリーに決めたいデートや女子会にぴったりのヘアスタイルです。

Thumbnail for 22505
オフィス向けヘアに最適!編み込みで作る大人女子向け簡単な愛されフェミニンシニヨン

仕事で髪をまとめたい、でも、キチッとなり過ぎたくない時にオススメ。
フォーマル風味の子供っぽくないスタイルだから、仕事の邪魔にならず、仕事終わりもそのままお食事に行けちゃうアレンジ。仕事の後のデートや女子会にもってこいです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3