ヘアゴムで結ぶだけだから、見た目ほど難しくない!

今回ご紹介するのは、ヘアゴムだけでできるダンサー風ヘアアレンジです。
一束ずつしっかりと結んでいるので、激しく動き回っても崩れにくいです。
ダンスイベントはもちろん、体育祭や文化祭でも使えますね。

お家でできる、ダンサー風ヘアアレンジの作り方

① 顔周りの髪を5等分して結んでいきます。
まず、耳上の髪をひと束分け取り、やや後ろに向かって結びます。

② ①の毛束の上の髪も同じくらいの量を分け取って、結びます。

③ 反対サイドトップの髪も同様に結び、計5か所結びます。

④ 結んだ毛束は邪魔にならないようにダッカールでまとめておきます。
ここから、2段目の毛束を順々に結んでいくのですが、①~③で結んだ毛束の間の髪を取り、結び目が互い違いになるようにします。

⑤ 仮留めを外して、上の2つの毛束から半分ずつ取って、④の毛束と一緒に結びます。

⑥ 同様にして、2段目の毛束を結びます。毛量にもよりますが、2段目は6つほど毛束ができます。

⑦ 同様に結んでいき、3段目、4段目を作ります。

⑧ 毛先を三つ編みにします。

⑨ 三つ編みにした毛束をまとめ、等間隔で結んだら完成!

コーンロウや編み込みスタイルよりも挑戦しやすいヘアアレンジ

ダンサーのヘアスタイルと言えば、コーンロウや編み込みスタイルが定番ですが、ゴムで結んでいくだけなのでコーンロウや編み込みスタイルにするより、ずっと簡単♪
髪の取る幅を細かくしたり片方のサイドだけにしたりすると、よりダンサーっぽくなるのでオススメ。
ショートやミディアムの長さでもできますので、ぜひ挑戦してみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
New
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

Thumbnail for 22795
ヘアピン要らずの短時間ヘアアレンジ!ツインくるりんぱが特徴的なゆるふわアレンジ

ゆるふわヘアって可愛いですが、ほぐし加減が難しく意外と苦戦しますよね。そこで今回は簡単に作るやり方をお伝えします。今回紹介するアレンジはツインで作ったくるりんぱを1つにまとめたアレンジ。一度ツインテールにすることによって、サイドのボリューム感のあるアレンジです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3