ヘアバンドを付けるだけでかわいい!ざっくりヘアバンドアレンジ

ヘアバンドは、付けるだけでたちまちオシャレ度がアップするアイテム☆
ざっくりローポニーでまとめた髪に、ヘアバンドをプラスするだけでピリッとスパイスを効かせてくれます。
今回は、ゴム1個とヘアバンドでできる簡単オシャレアレンジをご紹介します。
アレンジは、ゆるーくざっくり作って、TOPにふんわり感を出すのがポイントです。低めに結べば、こなれた雰囲気に♪
仕上げにヘアバンドをプラスするだけで、簡単なのにすごくオシャレに見えるローポニーアレンジが完成。

クルクル巻きのポニーテールアレンジ×ヘアバンドの作り方

① アイロンでゆるく巻きます。TOPの表面に波ウェーブを作るようにしましょう。

② 後ろを大きく2つに分けて、ダッカールで仮留めし、襟足あたりから長さのある髪を一束だけ取り分けます。

③ 右側の毛束に真ん中の毛束を後ろから巻き付け、今度は左側の毛束に後ろから巻き付けます。
これを、襟足の髪が続く限り交互に繰り返します。 (写真では3回程繰り返しました。)

④ 襟足の髪をすべて巻き付け終わったら、毛先をゴムで留めます。

⑤ 最後に、ターバンを付けて、ワンランクアップのポニーテールの完成です。

ポニーテールの毛先をアレンジすれば、雰囲気もガラッと変化☆

毛先をフィッシュボーンに編むと、少しガーリーに。

くるくるっと低めお団子にまとめて、ナチュラルで女性らしい雰囲気に。
ボリュームのあるヘアバンドは、付けることで小顔効果も生まれます。
ヘアバンドはコーディネートのアクセントにもなり、いろんなアレンジを楽しむことができるので、いつものヘアスタイルにプラスして、普段と一味違ったアレンジを楽しみましょう!

スタイリスト/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23468
New
手早くおしゃれに。結び目のアクセントがかわいいほっこりドーナツポニーテール♪

家事やスポーツをするとき、シンプルだけれど少しアクセントのあるヘアスタイだと、とってもオシャレに思いませんか。今回のキーワードは、”手早く!シンプルに!” です。ひとつ結びスタイルを、ちょっとオシャレにできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23465
New
初心者さん、不器用さんにオススメ!こなれて見える斜めくるりんぱヘアアレンジ!

いつものアレンジに飽きてきた人、アレンジが苦手な人、簡単アレンジのバリーエーションを増やしたい人にオススメ!くるりんぱヘアをちょっぴりアレンジしたスタイルをご紹介します。手順はくるりんぱをするだけなので簡単ですよ。

Thumbnail for 23462
バンダナを使って無造作キュートに!ゆるめの大きめお団子ヘアスタイルがかわいい

カジュアルでかわいいのバンダナ柄!ヘアアレンジに取り入れても、とってもかわいいですよ!!
お団子に巻きつけても良いのですが、リボンに結んで付けるとガーリーな感じの仕上がりに!お出掛けの他にも、ホームパーティーなどの女子会にもオススメですよ!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3