ヘアバンドを付けるだけでかわいい!ざっくりヘアバンドアレンジ

ヘアバンドは、付けるだけでたちまちオシャレ度がアップするアイテム☆
ざっくりローポニーでまとめた髪に、ヘアバンドをプラスするだけでピリッとスパイスを効かせてくれます。
今回は、ゴム1個とヘアバンドでできる簡単オシャレアレンジをご紹介します。
アレンジは、ゆるーくざっくり作って、TOPにふんわり感を出すのがポイントです。低めに結べば、こなれた雰囲気に♪
仕上げにヘアバンドをプラスするだけで、簡単なのにすごくオシャレに見えるローポニーアレンジが完成。

クルクル巻きのポニーテールアレンジ×ヘアバンドの作り方

① アイロンでゆるく巻きます。TOPの表面に波ウェーブを作るようにしましょう。

② 後ろを大きく2つに分けて、ダッカールで仮留めし、襟足あたりから長さのある髪を一束だけ取り分けます。

③ 右側の毛束に真ん中の毛束を後ろから巻き付け、今度は左側の毛束に後ろから巻き付けます。
これを、襟足の髪が続く限り交互に繰り返します。 (写真では3回程繰り返しました。)

④ 襟足の髪をすべて巻き付け終わったら、毛先をゴムで留めます。

⑤ 最後に、ターバンを付けて、ワンランクアップのポニーテールの完成です。

ポニーテールの毛先をアレンジすれば、雰囲気もガラッと変化☆

毛先をフィッシュボーンに編むと、少しガーリーに。

くるくるっと低めお団子にまとめて、ナチュラルで女性らしい雰囲気に。
ボリュームのあるヘアバンドは、付けることで小顔効果も生まれます。
ヘアバンドはコーディネートのアクセントにもなり、いろんなアレンジを楽しむことができるので、いつものヘアスタイルにプラスして、普段と一味違ったアレンジを楽しみましょう!

スタイリスト/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

Thumbnail for 22654
女性としての品格アップを狙う。ちょっと気取った夜会巻き風ヘアアレンジ

出会いの季節ですね。歓迎会や懇親会など「時間はなくても、きちんと決めて行きたい」って思いますよね。今回は、そんなシーンにピッタリなヘアアレンジをご紹介します。大人の品格漂う夜会巻き風アップヘアアレンジ。トップをこのようにまとめると、品の良さが強調されます。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3