ハーフアップにしていつもより少しかわいくしてみてはいかが?

今回紹介するのは、編み込みせずにねじるだけで、できちゃう簡単なハーフアップアレンジです。
普段使いできる簡単なアレンジです! 女子会や飲み会も多くなる季節。いつもよりも少しかわいくいきましょう。

アレンジの作り方は髪をねじって結ぶだけだから簡単!

① 髪をあらかじめ巻いて、ベースを作ります。根元からカールを付けると、よりルーズな感じに仕上がります。

② 前髪のすぐ後ろから太めに毛束を取り、上下2つに分けます。

③ ここからねじり編み込みにしていきます。毛束を後ろにもっていくようにしてねじります。編み始めはねじりが1回だとゆるみやすくなるので、2回ねじります。

④ 2回ねじった後に下から新しく髪をすくい、ねじった毛束の下側の髪に足します。足したら毛束を同じようにねじり、これを繰り返します。

⑤ 後ろの真ん中くらいまで編んだら、毛束は足さずにねじり編みにします。表面をほぐすとルーズな感じになります。反対も同じようにねじって、後ろで合わせてゴムで結びます。

⑥ 結んだ毛束をくるりんぱにします。くるりんぱをすることでねじりがゆるまず、しっかり固定されます。指で引っ張りトップのボリュームを出し、形を整えます。これで完成です。

髪の広がりを抑えるため、雨の日にも使えるヘアアレンジ!

ねじり編みは、編み込みよりもルーズな印象でかわいくなり過ぎないので、どの世代の方でもしていただけるスタイル。前髪が長めの方は前髪も一緒にねじリ編みにして、おでこを見せてもかわいいです。
パーティーシーンで髪が短くてアップにできない方も、このアレンジなら大丈夫。パール調の上品なヘアアクセサリーを使えば、パーティースタイルにもバッチリです!!
さらにもうひとつのポイントとして、クセでお悩みの方にもオススメです。「せっかくセットしてもハチ周りが膨らむ!」という雨の日も、膨らんでしまう箇所をねじった部分で押さえられるので、膨らみを気にせずお出掛けできますよ。

美容師/矢野剛史(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3