スカーフはヘアアクセとして使うのが正解!大人カワイイねじり編みヘアアレンジ


スカーフをヘアアレンジのアクセントに使って注目度アップ

コーデのワンポイントとして便利なスカーフ。実はヘアアレンジにも使えちゃうって知っていましたか?
今回はスカーフを使ったハーフアップとダウンスタイルをご紹介します。簡単なくるりんぱねじり編み込みにスカーフを加えるだけで、周りの人と違うこんなにおしゃれなアレンジができちゃいます!
華やかな模様のスカーフを選べば、二次会や女子会、お出掛けにも! 注目の的間違いなしのアレンジです。

くるりんぱとねじり編み込みで作れるアレンジレシピ

くるりんぱとねじり編み込みで作れるアレンジレシピ

① ハチ上の髪を結び、くるりんぱします。

② くるりんぱの両サイドの髪をざっくり取り、ねじり編み込みをして後ろで結びくるりんぱ。2段目のくるりんぱを作ります。難しければねじらなくてもOKです。同様に、3段目のくるりんぱも作ります。

③ 襟足の髪を結んでくるりんぱして、4段目を作ります。この毛束にスカーフを通します。

④ スカーフをリボン結びにしたら、アレンジの出来上がり。

清楚感アップ!毛先を三つ編みにすれば、さらに上品な印象に

清楚感アップ!毛先を三つ編みにすれば、さらに上品な印象に

先ほどのハーフアップを少しアレンジ!
残った髪を3つに分けてねじリ編みにして(三つ編みでもOK)ヘアゴムで結びます。3つの毛束をスカーフの端と合わせて、三つ編みにしてもかわいいです!!
自分でスカーフを付けるのが難しい場合は、バレッタやカチューシャを付けてもおしゃれなアレンジになりますよ♪
シーンや服装によって小物を変えるだけで、ガラッと印象は変わりますよ。ぜひお試しくださいませ。

美容師/深尾新一(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23058
New
ショートヘアにもオススメ♪サイドのモコモコが可愛いポイントヘアアレンジ

簡単なテクニックも組み合わせ次第で、華やかなデザインにレベルアップ!シンプルゆえに合わせやすく、写真のようにアレンジが難しいショートヘアにもオススメです。作り方のポイントは、「頑張り過ぎないこと」。ヘアデザインをバランスよく見せるには、主役を一つに絞ることが大切。

Thumbnail for 23055
ボブヘアだってアレンジしたい!バンダナを使った簡単アレンジでカジュアルに

今回ご紹介するのは、ターバンを使ったカジュアルスタイル。バリエーションの少ないボブヘアの方も、ターバンがあれば簡単にできてしまうお手軽アレンジ。ターバンと髪をひとつにまとめ、ねじって後ろで結べば完成します。ちょっとしたお出掛け、ホームパーティーなど、カジュアルなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

Thumbnail for 23052
カンタンにヘアアレンジを楽しむ♪キレイめアップスタイルをシンプルかつ個性的に。

アップヘアアレンジ、なんといっても大切なのは襟足のスッキリ感です。おくれ毛が気になるなら、巻いてデザインとして活かす方法もあるんですが、これはなかなかバランスが難しい……。そこで今回は、簡単にちょっぴり個性的なヘアスタイルを楽しみたい人向けのアップヘアアレンジを提案します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3