スカーフはヘアアクセとして使うのが正解!大人カワイイねじり編みヘアアレンジ


スカーフをヘアアレンジのアクセントに使って注目度アップ

コーデのワンポイントとして便利なスカーフ。実はヘアアレンジにも使えちゃうって知っていましたか?
今回はスカーフを使ったハーフアップとダウンスタイルをご紹介します。簡単なくるりんぱねじり編み込みにスカーフを加えるだけで、周りの人と違うこんなにおしゃれなアレンジができちゃいます!
華やかな模様のスカーフを選べば、二次会や女子会、お出掛けにも! 注目の的間違いなしのアレンジです。

くるりんぱとねじり編み込みで作れるアレンジレシピ

くるりんぱとねじり編み込みで作れるアレンジレシピ

① ハチ上の髪を結び、くるりんぱします。

② くるりんぱの両サイドの髪をざっくり取り、ねじり編み込みをして後ろで結びくるりんぱ。2段目のくるりんぱを作ります。難しければねじらなくてもOKです。同様に、3段目のくるりんぱも作ります。

③ 襟足の髪を結んでくるりんぱして、4段目を作ります。この毛束にスカーフを通します。

④ スカーフをリボン結びにしたら、アレンジの出来上がり。

清楚感アップ!毛先を三つ編みにすれば、さらに上品な印象に

清楚感アップ!毛先を三つ編みにすれば、さらに上品な印象に

先ほどのハーフアップを少しアレンジ!
残った髪を3つに分けてねじリ編みにして(三つ編みでもOK)ヘアゴムで結びます。3つの毛束をスカーフの端と合わせて、三つ編みにしてもかわいいです!!
自分でスカーフを付けるのが難しい場合は、バレッタやカチューシャを付けてもおしゃれなアレンジになりますよ♪
シーンや服装によって小物を変えるだけで、ガラッと印象は変わりますよ。ぜひお試しくださいませ。

美容師/深尾新一(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22934
New
編み込み&三つ編みで作る、クラシカルなゆふゆわアップスタイルが大人かわいい

晴れた日はお出掛けしたくなりますよね!そして、新たな出会いも期待できちゃう季節です! そんな時、華やかクラシカルアレンジでみんなと差を付けちゃいましょう!今回は、編み込みで作るクラシカルなアップスタイル。ゆるい編み込みが、上品なのにカジュアルな雰囲気にしてくれますよ。

Thumbnail for 22931
New
湿気で髪がまとまらない時にも大活躍!カジュアルなダウンスタイルヘアアレンジ♪

雨の日のお出掛けは髪が広がって困ってしまうことってありますよね。今回は、そんなときでもおしゃれしてお出掛けしたい人にオススメのヘアアレンジです。デートや女子会、お子さんの学校行事などにもぜひどうぞ。

Thumbnail for 22928
波ウェーブを生かしたロープ編み込みだけのふんわりハーフアップで乙女になりきる☆

いま流行りの波ウェーブ!コテで作るカールとは少し違って、柔らかいウェーブを作ることができます♪使うものは、ストレートアイロンとアメピンとゴムだけ!コツをつかめば簡単に、でも華やかに、こなれたスタイルのできあがり!普段使いにもOK!パーティヘアにしてもGOODです♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3