シンプルの中に上品さをプラス。ロープ編みを使った大人のゆるふわポニーテール


落ち着いた大人っぽいヘアスタイルはオフィスでも好印象!

ゴージャスなアレンジも素敵だけど、ちょっとしたお出掛けやオフィスでも使えるシンプルアレンジは、知っていたら便利ですよね。
低めの位置で作ったポニーテールをベースにしたアレンジなら、上品で落ち着いた大人の雰囲気に仕上がります。リボンバレッタを付ければ華やかさもプラス♪ 手順がシンプルなので、少し練習すれば誰でも簡単にできちゃいますよ。

ポニーテールにほんのひと手間。簡単おしゃれなシンプルアレンジ

ポニーテールにほんのひと手間。簡単おしゃれなシンプルアレンジ

① 髪を両サイドとバックの3つに分け、バックの低めの位置にポニーテールを作ります。
② サイドの髪を2つに分け、ロープ編みの要領できつめにねじりながら交差させていきます。
③ ②をポニーテールの根元に巻きつけてピンで留めます。両サイドとも同じように仕上げます。
④ 髪が崩れないようにゴムの部分を片手で押さえながら、バランスを見て全体をほぐしたら完成です。

ヘアアクセを付ければ華やかさがアップ♪ イメージを簡単チェンジ

ヘアアクセを付ければ華やかさがアップ♪ イメージを簡単チェンジ

カチューシャや金属ボタンの付いたコンチョゴム、バレッタなど、お好みのヘアアクセを付ければ華やかに♪ サイドのねじり部分を三つ編みにしてもイメージを変えられます。
ポニーテールにひと手間加えただけなのに、大人のこなれ感が演出できるヘアアレンジ。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆

美容師/堂村隆吉(DiX Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3