シンプルの中に上品さをプラス。ロープ編みを使った大人のゆるふわポニーテール


落ち着いた大人っぽいヘアスタイルはオフィスでも好印象!

ゴージャスなアレンジも素敵だけど、ちょっとしたお出掛けやオフィスでも使えるシンプルアレンジは、知っていたら便利ですよね。
低めの位置で作ったポニーテールをベースにしたアレンジなら、上品で落ち着いた大人の雰囲気に仕上がります。リボンバレッタを付ければ華やかさもプラス♪ 手順がシンプルなので、少し練習すれば誰でも簡単にできちゃいますよ。

ポニーテールにほんのひと手間。簡単おしゃれなシンプルアレンジ

ポニーテールにほんのひと手間。簡単おしゃれなシンプルアレンジ

① 髪を両サイドとバックの3つに分け、バックの低めの位置にポニーテールを作ります。
② サイドの髪を2つに分け、ロープ編みの要領できつめにねじりながら交差させていきます。
③ ②をポニーテールの根元に巻きつけてピンで留めます。両サイドとも同じように仕上げます。
④ 髪が崩れないようにゴムの部分を片手で押さえながら、バランスを見て全体をほぐしたら完成です。

ヘアアクセを付ければ華やかさがアップ♪ イメージを簡単チェンジ

ヘアアクセを付ければ華やかさがアップ♪ イメージを簡単チェンジ

カチューシャや金属ボタンの付いたコンチョゴム、バレッタなど、お好みのヘアアクセを付ければ華やかに♪ サイドのねじり部分を三つ編みにしてもイメージを変えられます。
ポニーテールにひと手間加えただけなのに、大人のこなれ感が演出できるヘアアレンジ。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆

美容師/堂村隆吉(DiX Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3