ゆるっと編むのがフェミニン演出のポイント!編み込み&三つ編みの程よいゆる編みヘア


かわいさてんこもり!女子会や二次会にも使える簡単編み込みヘア

フェミニンやガーリーといった、かわいい雰囲気が大好きな女の子にぴったりなアレンジヘア!ヘアスタイルをちょっと変えるだけでも、かわいらしさがグッとアップします。
普段のちょっとしたお出掛けのイメージチェンジにも、女子会や二次会などでちょっぴりおしゃれにキメたいときにも簡単に変身できます。
リボンを付ければさらにフェミニンに♪ いろんなシーンで楽しめるヘアアレンジです。

3本の編み込みで作る女子らしさMAXのアレンジレシピ

① 髪を真ん中と左右の縦3つにブロッキングします。
② 3本の毛束をそれぞれ、すぐ下の毛束をすくい取りながら表編み込みで編み込んでいきます。すくう毛束がなくなったら、残りは編めるところまで三つ編みで。あまりきつく編み過ぎないのがルーズ感を出すポイントです。3本とも編み終わったら、編み目を軽くほぐしてふんわり感を出しておきます。
③ ②の3本の編み込みを使って1本の編み込みを作ります。バランスを見ながら編み目を軽くほぐし、毛先をゴムで結んだら完成です。

シックなリボンやガーリーなヘアアクセで、女の子気分を満喫

リボンはもちろん、フラワーモチーフのヘアアクセなど、ガーリーなアイテムがぴったりハマるヘアアレンジ。シンプルなお洋服にも、女の子らしいエッセンスをプラスしてくれます。
リボンの色をシックにすれば、大人女子にもぴったりのさり気ないフェミニンさが♪ いろんなヘアアクセを使って、自分らしいアレンジを楽しんでみてくださいね。

美容師/堂村隆吉(DiX Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3