ゆるっと編むのがフェミニン演出のポイント!編み込み&三つ編みの程よいゆる編みヘア


かわいさてんこもり!女子会や二次会にも使える簡単編み込みヘア

フェミニンやガーリーといった、かわいい雰囲気が大好きな女の子にぴったりなアレンジヘア!ヘアスタイルをちょっと変えるだけでも、かわいらしさがグッとアップします。
普段のちょっとしたお出掛けのイメージチェンジにも、女子会や二次会などでちょっぴりおしゃれにキメたいときにも簡単に変身できます。
リボンを付ければさらにフェミニンに♪ いろんなシーンで楽しめるヘアアレンジです。

3本の編み込みで作る女子らしさMAXのアレンジレシピ

① 髪を真ん中と左右の縦3つにブロッキングします。
② 3本の毛束をそれぞれ、すぐ下の毛束をすくい取りながら表編み込みで編み込んでいきます。すくう毛束がなくなったら、残りは編めるところまで三つ編みで。あまりきつく編み過ぎないのがルーズ感を出すポイントです。3本とも編み終わったら、編み目を軽くほぐしてふんわり感を出しておきます。
③ ②の3本の編み込みを使って1本の編み込みを作ります。バランスを見ながら編み目を軽くほぐし、毛先をゴムで結んだら完成です。

シックなリボンやガーリーなヘアアクセで、女の子気分を満喫

リボンはもちろん、フラワーモチーフのヘアアクセなど、ガーリーなアイテムがぴったりハマるヘアアレンジ。シンプルなお洋服にも、女の子らしいエッセンスをプラスしてくれます。
リボンの色をシックにすれば、大人女子にもぴったりのさり気ないフェミニンさが♪ いろんなヘアアクセを使って、自分らしいアレンジを楽しんでみてくださいね。

美容師/堂村隆吉(DiX Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3