ボリュームのあるシュシュがポイント☆首元すっきり三つ編みポニーテールアレンジ


三つ編みを加えるだけで、ポニーテールのオシャレ度がアップ

普通のポニーテールも充分かわいいのですが、そこにひと手間加えてあげると、オシャレ度も増しますし、よりかわいくなりますよ。
三つ編みだけでできるので、簡単なのに時間も手間も掛けずにできる、この季節にピッタリのおすすめアレンジです。

簡単なのに華やか、ワンポイントアクセでさらにかわいく

簡単なのに華やか、ワンポイントアクセでさらにかわいく

① 顔周りのサイドの髪、耳後ろを除き、バックをゴムでひとつにくくります。
② 耳後ろの髪を使って三つ編みを作ります。逆サイドも同じように編んでください。
③ 作った三つ編みを、トップを通して反対の耳後ろにピン留めします。逆サイドも同じように留めてから、バックのトップをほぐしてボリューム感を出します。
④ 両サイドを少しおくれ毛を残して、ねじりながら①でくくったゴムを隠すようにピンで留めます。そして、おくれ毛と襟足の髪をコテで巻いて完成です。
⑤ シュシュなどのワンポイントアクセでよりかわいくなりますよ。

タートルネックやマフラーに合わせたい大人のダウンポニーテール

タートルネックやマフラーに合わせたい大人のダウンポニーテール

首元すっきりなので、ストールを巻いても映えますね。おくれ毛と襟足の巻き髪が女性らしい雰囲気を演出してくれます。
ぜひチャレンジして女子力を高めましょう!

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
New
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3