ボリュームのあるシュシュがポイント☆首元すっきり三つ編みポニーテールアレンジ


三つ編みを加えるだけで、ポニーテールのオシャレ度がアップ

普通のポニーテールも充分かわいいのですが、そこにひと手間加えてあげると、オシャレ度も増しますし、よりかわいくなりますよ。
三つ編みだけでできるので、簡単なのに時間も手間も掛けずにできる、この季節にピッタリのおすすめアレンジです。

簡単なのに華やか、ワンポイントアクセでさらにかわいく

簡単なのに華やか、ワンポイントアクセでさらにかわいく

① 顔周りのサイドの髪、耳後ろを除き、バックをゴムでひとつにくくります。
② 耳後ろの髪を使って三つ編みを作ります。逆サイドも同じように編んでください。
③ 作った三つ編みを、トップを通して反対の耳後ろにピン留めします。逆サイドも同じように留めてから、バックのトップをほぐしてボリューム感を出します。
④ 両サイドを少しおくれ毛を残して、ねじりながら①でくくったゴムを隠すようにピンで留めます。そして、おくれ毛と襟足の髪をコテで巻いて完成です。
⑤ シュシュなどのワンポイントアクセでよりかわいくなりますよ。

タートルネックやマフラーに合わせたい大人のダウンポニーテール

タートルネックやマフラーに合わせたい大人のダウンポニーテール

首元すっきりなので、ストールを巻いても映えますね。おくれ毛と襟足の巻き髪が女性らしい雰囲気を演出してくれます。
ぜひチャレンジして女子力を高めましょう!

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
New
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

Thumbnail for 22795
ヘアピン要らずの短時間ヘアアレンジ!ツインくるりんぱが特徴的なゆるふわアレンジ

ゆるふわヘアって可愛いですが、ほぐし加減が難しく意外と苦戦しますよね。そこで今回は簡単に作るやり方をお伝えします。今回紹介するアレンジはツインで作ったくるりんぱを1つにまとめたアレンジ。一度ツインテールにすることによって、サイドのボリューム感のあるアレンジです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3