ボリュームのあるシュシュがポイント☆首元すっきり三つ編みポニーテールアレンジ


三つ編みを加えるだけで、ポニーテールのオシャレ度がアップ

普通のポニーテールも充分かわいいのですが、そこにひと手間加えてあげると、オシャレ度も増しますし、よりかわいくなりますよ。
三つ編みだけでできるので、簡単なのに時間も手間も掛けずにできる、この季節にピッタリのおすすめアレンジです。

簡単なのに華やか、ワンポイントアクセでさらにかわいく

簡単なのに華やか、ワンポイントアクセでさらにかわいく

① 顔周りのサイドの髪、耳後ろを除き、バックをゴムでひとつにくくります。
② 耳後ろの髪を使って三つ編みを作ります。逆サイドも同じように編んでください。
③ 作った三つ編みを、トップを通して反対の耳後ろにピン留めします。逆サイドも同じように留めてから、バックのトップをほぐしてボリューム感を出します。
④ 両サイドを少しおくれ毛を残して、ねじりながら①でくくったゴムを隠すようにピンで留めます。そして、おくれ毛と襟足の髪をコテで巻いて完成です。
⑤ シュシュなどのワンポイントアクセでよりかわいくなりますよ。

タートルネックやマフラーに合わせたい大人のダウンポニーテール

タートルネックやマフラーに合わせたい大人のダウンポニーテール

首元すっきりなので、ストールを巻いても映えますね。おくれ毛と襟足の巻き髪が女性らしい雰囲気を演出してくれます。
ぜひチャレンジして女子力を高めましょう!

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3