ボリュームのあるシュシュがポイント☆首元すっきり三つ編みポニーテールアレンジ


三つ編みを加えるだけで、ポニーテールのオシャレ度がアップ

普通のポニーテールも充分かわいいのですが、そこにひと手間加えてあげると、オシャレ度も増しますし、よりかわいくなりますよ。
三つ編みだけでできるので、簡単なのに時間も手間も掛けずにできる、この季節にピッタリのおすすめアレンジです。

簡単なのに華やか、ワンポイントアクセでさらにかわいく

簡単なのに華やか、ワンポイントアクセでさらにかわいく

① 顔周りのサイドの髪、耳後ろを除き、バックをゴムでひとつにくくります。
② 耳後ろの髪を使って三つ編みを作ります。逆サイドも同じように編んでください。
③ 作った三つ編みを、トップを通して反対の耳後ろにピン留めします。逆サイドも同じように留めてから、バックのトップをほぐしてボリューム感を出します。
④ 両サイドを少しおくれ毛を残して、ねじりながら①でくくったゴムを隠すようにピンで留めます。そして、おくれ毛と襟足の髪をコテで巻いて完成です。
⑤ シュシュなどのワンポイントアクセでよりかわいくなりますよ。

タートルネックやマフラーに合わせたい大人のダウンポニーテール

タートルネックやマフラーに合わせたい大人のダウンポニーテール

首元すっきりなので、ストールを巻いても映えますね。おくれ毛と襟足の巻き髪が女性らしい雰囲気を演出してくれます。
ぜひチャレンジして女子力を高めましょう!

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23329
New
編み込みが豪華なパーティーヘアスタイル!人とは違うアレンジで周りに差を付けて☆

編み込みを使ったアレンジもいろいろありますが、今回は個性的なデザインになる編み込みアレンジを紹介します。きっちり整っているスタイルなので、結婚式や二次会などのフォーマルな場面でも使えます。定番の編み込みスタイルとは一味違う個性派アレンジ。おしゃれなあなたにピッタリです♪

Thumbnail for 23326
ボブヘア向けハーフアップヘアアレンジ!バレッタとピンさえあれば超簡単できる

ボブでのアレンジは少ないですがその中でもトップクラスの簡単さです!! 用意するものは、アメピンとお気に入りのバレッタのみです!! 慣れれば5分とかかりません!! ラフなアレンジなので、休日にいつもと違う気分のお出掛けするときに試してみてください!!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3