簡単アップスタイルで春先はスッキリ過ごそう!


簡単アップスタイルで春先はスッキリ過ごそう!

気分的に春なので、スッキリとしたアップヘアも楽しみたいものです。
個人的にアップヘアアレンジ特集をやっていますが…。
今回はもう少しボリュームアップして、華やかで応用範囲も広い、それでいて簡単なスタイルを紹介します。
ヘアゴムでループ状の輪っかを作って、ピンで留めていくスタイルです。
ふわふわな立体感が出るので、雰囲気もやわらかくなる春におすすめです。

ヘアアレンジ多様なルーズアップのアレンジレシピ

ヘアアレンジ多様なルーズアップのアレンジレシピ

① まずトップを後ろでゴム留め。定番ハーフアップの形ですね。今回のアレンジではヘアゴムでいくつか結びますが、全ての毛先をループ状にしてまとめます。
② 次はサイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ
③ 続いて軽く引き出して立体感を出してあげれば、これで1スタイル完成でもいいかもですね。
④ でも今回はアップヘアなので、余ってる毛束を同じくループにしてゴム留め。最後は残った結び目をねじり上げて、ピン留めしたら完成です♪

多様なデザインに変化可能の万能アレンジ!

多様なデザインに変化可能の万能アレンジ!

最終的にお団子が3つある感じになるので、ピンの留め方や引き出し方で、いろんなデザインに変化します。
ちなみに最後の工程は、ループを芯にして襟足の髪をまとめていけば、ギブソンタックにしてシンプルにまとめる事もできます。ぜひ、お試しください。
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3