ヘアアレンジの情報が少ない、ショートスタイルの人に朗報♪

髪の毛が短くても大丈夫です! プチお団子で、さまざまなアレンジバリエーションも楽しめます!
決め過ぎない、ルーズなアレンジでいつもと違う自分を作っちゃおう☆

髪に動きを付け、ルーズ感を出すのがアレンジのポイント!

① ショートボブのモデルさんをアレンジしちゃいますよ! コテで根元から全体的にしっかりとカールを付けます。
② ソフトハードワックスを全体的になじませ、少し高めの位置でザックリ手ぐしでひとつにまとめます(今回使用したのはDEMIコスメティクスの「ジュカーラヘアカスタ5」)。ここでワックスをしっかり付けることがポイントです。
③ 短くて留まらない髪の毛はいったん置いてゴムでくくってください。
④ 一束になった髪をつまんで崩していきます。くくった根元を押さえながら少しずつ束をとり、ザックリ感を強調します。トップの方はボリューム感がある方が、バランス良くなるのでしっかりと引き出してあげてください。ここで動きをしっかり付けてあげることがルーズなアレンジのポイントです。
⑤ 短く残った髪の毛をピンで留めていきます。少し生え際の髪を残しながらザックリと留める感じで。留めきれなかった髪の毛はつまんでスプレーを振ってあげてください。今回はサイドにトレンドのゴールドピンをアクセントに使いました。
⑥ お団子はちょこんと小さくまとめてピンで留め、少し束感を出してください。襟足の短い髪の毛はねじってピン留めしています(ピンは後ろで3本使っています)。残った髪の毛は少しワックスかオイルをなじませて束感を出してこなれた雰囲気に☆

トップに少し長さがあれば、こんなセルフアレンジを楽しめますよ

いかがでしたか?ボブスタイルやショートヘアの方でもトップに少し長さがあれば、こんな自分でできるヘアアレンジも楽しむことができます。襟足の髪を上げるだけで寒くなるこの季節、マフラーやストール、ハイネックのニットなどもスッキリ扱いやすくなります。
くくる位置が高めなのでお団子が大きくなるとより若い印象に、小さくまとめれば大人カワイイ印象になるので色々とチャレンジしてみてください。

美容師/赤井一也(a Gland)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3