くるりんぱを重ねて作る簡単なダウンスタイル! 連続くるりんぱヘアアレンジ


ちょっとしたお出掛けや、女子会などで!マンネリ脱却アレンジ!

ちょっとしたお出掛けや女子会などのシチュエーションは、力を入れてアレンジする程でもないけど、ただ髪をくくるだけのポニーテールやヘアピンを付けるだけでも味気ない。そんな場面にイチオシな、お手軽簡単ヘアアレンジを紹介します。
くるりんぱとねじり編みでできるこのアレンジはささっと作れますが、連続して並ぶくるりんぱが程良い存在感を主張してくれるので、手抜きには見えません。ちょっとしたお出掛けや女の子同士の集まりに試してみてくださいね。

くるりんぱを重ねてお手軽に作る、NEWくるりんぱスタイル!

くるりんぱを重ねてお手軽に作る、NEWくるりんぱスタイル!

① 髪は、少しウェーブやクセがあるぐらいがアレンジしやすいです。ストレートの人は、コテなどでゆるく巻いてウェーブを作ります。
② こめかみからハチ上を根元から2㎝開けてくくります。くくった髪をくるりんぱ。
サイドの髪を残したまま耳の上で前後に髪を分けて、3~5㎝程取り、ひとつ目の毛先の上でくくります。結んだ髪をくるりんぱ! 同じように襟足まで進めます。
④ 下まで来るとこうなります。今回は6段くるりんぱしました。
⑤ サイドの髪を2つに分けてねじるようにねじり編みにします。
⑥ 最後に後ろで交差させて見えないようにピンで留めれば完成です。

バレッタやリボンなどを付けて髪のオシャレを楽しんでくださいね

バレッタやリボンなどを付けて髪のオシャレを楽しんでくださいね

ヘアゴムがむき出しになる結び目には、バレッタリボンを付けるとばっちり決まります。簡単なアレンジなので、ヘアアクセサリーをもっているけど、アレンジが苦手で使う当てがなかった方にもオススメです。

美容師/杉浦徹哉(liberté)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3