初心者さん・不器用さんでも大丈夫な簡単かわいいゆるふわお団子ヘアの作り方


定番お団子ヘアアレンジ。作れない人も意外と多い?

定番でかわいいお団子ヘアアレンジ。
でも、「難しくて作れない」って人の声もたまにきいたりします。
そこで今回は、簡単に作れるゆるふわお団子ヘアの作り方をご紹介します。
ミディアムくらいの長さがあれば大丈夫です。
作れる人も手順をおさらいしてみてください。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

① 軽く巻いてベースを作り、高めの位置で結びます。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

② 残りの髪を結び、ポニーテールを作ります。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

③ くしを使って、ポニーテールの毛先に逆毛を立てます。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

④ うなじや後れ毛などを少し残して、毛先を結び目に巻き付けて完成です。

ヘアアレンジを作るときのコツとポイント

ヘアアレンジを作るときのコツとポイント

初めにポニーテールを作るときに、トップとそれ以外の髪で2回に分けて結ぶと崩れにくいですし、結びやすくなります。
毛先をお団子に丸めた後は、少し指でつまんで引き出すことで、ゆるふわなお団子になりますよ。

スタイリスト/Mayu(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22663
New
簡単こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールで他人と差を付ける!

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み。ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。周囲に差を付けちゃいましょう。

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3