初心者さん・不器用さんでも大丈夫な簡単かわいいゆるふわお団子ヘアの作り方


定番お団子ヘアアレンジ。作れない人も意外と多い?

定番でかわいいお団子ヘアアレンジ。
でも、「難しくて作れない」って人の声もたまにきいたりします。
そこで今回は、簡単に作れるゆるふわお団子ヘアの作り方をご紹介します。
ミディアムくらいの長さがあれば大丈夫です。
作れる人も手順をおさらいしてみてください。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

① 軽く巻いてベースを作り、高めの位置で結びます。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

② 残りの髪を結び、ポニーテールを作ります。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

③ くしを使って、ポニーテールの毛先に逆毛を立てます。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

④ うなじや後れ毛などを少し残して、毛先を結び目に巻き付けて完成です。

ヘアアレンジを作るときのコツとポイント

ヘアアレンジを作るときのコツとポイント

初めにポニーテールを作るときに、トップとそれ以外の髪で2回に分けて結ぶと崩れにくいですし、結びやすくなります。
毛先をお団子に丸めた後は、少し指でつまんで引き出すことで、ゆるふわなお団子になりますよ。

スタイリスト/Mayu(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
New
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3