初心者さん・不器用さんでも大丈夫な簡単かわいいゆるふわお団子ヘアの作り方


定番お団子ヘアアレンジ。作れない人も意外と多い?

定番でかわいいお団子ヘアアレンジ。
でも、「難しくて作れない」って人の声もたまにきいたりします。
そこで今回は、簡単に作れるゆるふわお団子ヘアの作り方をご紹介します。
ミディアムくらいの長さがあれば大丈夫です。
作れる人も手順をおさらいしてみてください。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

① 軽く巻いてベースを作り、高めの位置で結びます。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

② 残りの髪を結び、ポニーテールを作ります。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

③ くしを使って、ポニーテールの毛先に逆毛を立てます。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

④ うなじや後れ毛などを少し残して、毛先を結び目に巻き付けて完成です。

ヘアアレンジを作るときのコツとポイント

ヘアアレンジを作るときのコツとポイント

初めにポニーテールを作るときに、トップとそれ以外の髪で2回に分けて結ぶと崩れにくいですし、結びやすくなります。
毛先をお団子に丸めた後は、少し指でつまんで引き出すことで、ゆるふわなお団子になりますよ。

スタイリスト/Mayu(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3