初心者さん・不器用さんでも大丈夫な簡単かわいいゆるふわお団子ヘアの作り方


定番お団子ヘアアレンジ。作れない人も意外と多い?

定番でかわいいお団子ヘアアレンジ。
でも、「難しくて作れない」って人の声もたまにきいたりします。
そこで今回は、簡単に作れるゆるふわお団子ヘアの作り方をご紹介します。
ミディアムくらいの長さがあれば大丈夫です。
作れる人も手順をおさらいしてみてください。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

① 軽く巻いてベースを作り、高めの位置で結びます。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

② 残りの髪を結び、ポニーテールを作ります。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

③ くしを使って、ポニーテールの毛先に逆毛を立てます。

崩れにくくてボリュームのあるお団子ヘアの作り方

④ うなじや後れ毛などを少し残して、毛先を結び目に巻き付けて完成です。

ヘアアレンジを作るときのコツとポイント

ヘアアレンジを作るときのコツとポイント

初めにポニーテールを作るときに、トップとそれ以外の髪で2回に分けて結ぶと崩れにくいですし、結びやすくなります。
毛先をお団子に丸めた後は、少し指でつまんで引き出すことで、ゆるふわなお団子になりますよ。

スタイリスト/Mayu(Angele)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
New
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

Thumbnail for 22795
ヘアピン要らずの短時間ヘアアレンジ!ツインくるりんぱが特徴的なゆるふわアレンジ

ゆるふわヘアって可愛いですが、ほぐし加減が難しく意外と苦戦しますよね。そこで今回は簡単に作るやり方をお伝えします。今回紹介するアレンジはツインで作ったくるりんぱを1つにまとめたアレンジ。一度ツインテールにすることによって、サイドのボリューム感のあるアレンジです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3