短くてもできちゃう♪2種類の編み込みがかわいいパーティーアップスタイル☆


ボブ~ミディアムヘアでもアップが楽しめる!編み込みアレンジ

編み込みを主にしたアレンジ☆
2種類の編み込みで立体感を出し、さらに襟足の髪をねじって留めることで、別の質感を出しています。とても凝った編み込みに見えるアレンジです。
肩に付く位の長さがあればできちゃいますのでミディアムヘアの方におすすめですよ。

3種類の質感で、注目度抜群! ちょっと豪華なおすすめアレンジ

3種類の質感で、注目度抜群! ちょっと豪華なおすすめアレンジ

トップの髪の毛を表編み込み、両サイド裏編み込みにして後頭部で留めます。2種類の編み込みを使うことで立体感を出します。
表編みは、左右の毛束を真ん中の毛房の上に置くようにして編んでいく編み方。裏編みは、反対に左右の毛束を真ん中の毛房の下に持っていく編み方です。

② 襟足の髪の毛を少し取っては、ねじっては上へもってきてピンで留めて、ねじっては留めるを繰り返します。髪の毛を留めるときは中央に集めてくださいね。そうすることにより、最後にヘアアクセサリーをどこに付けるか迷わなくてすみますよ~!

③ 髪を集めて留めた後頭部にヘアアクセサリーを付けて完成☆

ロングヘアでなくてもアップスタイルを楽しみましょう♪

ロングヘアでなくてもアップスタイルを楽しみましょう♪

短い髪の毛でも、まとめてくくるのでもなく、編み込むのでもなく、少しずつねじって留めることにより、アップスタイルに簡単に変身できちゃいます♪
また、写真のように立体感のあるアクセサリーを付けるとよりかわいくなりますよ。

美容師/東 由美(Timney Cast)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3