短くてもできちゃう♪2種類の編み込みがかわいいパーティーアップスタイル☆


ボブ~ミディアムヘアでもアップが楽しめる!編み込みアレンジ

編み込みを主にしたアレンジ☆
2種類の編み込みで立体感を出し、さらに襟足の髪をねじって留めることで、別の質感を出しています。とても凝った編み込みに見えるアレンジです。
肩に付く位の長さがあればできちゃいますのでミディアムヘアの方におすすめですよ。

3種類の質感で、注目度抜群! ちょっと豪華なおすすめアレンジ

3種類の質感で、注目度抜群! ちょっと豪華なおすすめアレンジ

トップの髪の毛を表編み込み、両サイド裏編み込みにして後頭部で留めます。2種類の編み込みを使うことで立体感を出します。
表編みは、左右の毛束を真ん中の毛房の上に置くようにして編んでいく編み方。裏編みは、反対に左右の毛束を真ん中の毛房の下に持っていく編み方です。

② 襟足の髪の毛を少し取っては、ねじっては上へもってきてピンで留めて、ねじっては留めるを繰り返します。髪の毛を留めるときは中央に集めてくださいね。そうすることにより、最後にヘアアクセサリーをどこに付けるか迷わなくてすみますよ~!

③ 髪を集めて留めた後頭部にヘアアクセサリーを付けて完成☆

ロングヘアでなくてもアップスタイルを楽しみましょう♪

ロングヘアでなくてもアップスタイルを楽しみましょう♪

短い髪の毛でも、まとめてくくるのでもなく、編み込むのでもなく、少しずつねじって留めることにより、アップスタイルに簡単に変身できちゃいます♪
また、写真のように立体感のあるアクセサリーを付けるとよりかわいくなりますよ。

美容師/東 由美(Timney Cast)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22684
New
大人のフィッシュボーンヘアスタイル!さりげない個性が光るアップヘアが魅力的!

今回ご紹介するのは、ちょっと上級者向けのフィッシュボーンを使ったアレンジ。編み込みを使ったアップスタイルは多いですが、フィッシュボーンを使ったアップスタイルは、あまり見かけないのではないでしょうか。フィッシュボーン独特の個性的な編み目は圧倒的な存在感!

Thumbnail for 22681
スカーフを使って大人っぽくこなれる。春夏にピッタリなスカーフヘアアレンジ

スカーフの使い方がこなれた大人感のポイント 今回は、編み込み×スカーフで簡単おしゃれアレンジです。スカーフを使って結び目を襟足の位置に持ってくることで、無造作なゆるふわヘアも大人っぽく仕上がります。 編み込み×スカーフの定番ヘアアレンジを簡単に ① 後ろでざっくり編み込みにします。少し崩すとかわいいです。 ② 編み込み…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3