ギブソンタックは癖毛の人にこそオススメ☆モコモコがかわいい三つ編みヘアアレンジ


ダメージヘアや癖毛がかわいく見えちゃうモコモコヘアアレンジ

パーマダメージや癖毛でツヤが出にくい方、必見。
ツヤツヤヘアが難しいなら、モコモコで勝負! 三つ編みをほぐしてピンで留めるだけでも、華やかになり手が込んでいるように見えます。
キラキラやパールの飾りを付ければパーティーや結婚式に。飾りなしなら普段の日に。トレンド色のリボンで女子飲みに♪

ウェーブがアクセントになるアップスタイル

ウェーブがアクセントになるアップスタイル

① 元々ウェーブのある方はそのままで。必要に応じてコテやウェーブアイロンで巻いてウェーブを足してください。
② 耳より顔側のサイドの髪を三つ編み、もしくは編み込みをします。編み終わったらゴムで結び、編み目を引っ張ってゆるく広げていきます。
③ ②で編んだサイドの束を後ろでくくります。
④ 残った後頭部の髪を3等分にし、それぞれを三つ編みして毛先をくくります。
⑤ 3つの髪をさらに三つ編みして1本の三つ編みにまとめ、毛先からぐるぐると根元まで巻いてピンで留めます。

ボリュームのあるウェーブを生かした雰囲気で女子力アップ

ボリュームのあるウェーブを生かした雰囲気で女子力アップ

アクセサリーをリボンや花飾りを変えることで雰囲気に合わせて楽しめます。
ボリュームがあるウェーブヘアは、クラシカルなアクセサリーなら高級感を演出できますし、リボンや花飾りもキュートに変身できますよ!

美容師/堂村隆吉(DiX Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3