バリエーションが乏しくなりがちなアップアレンジの紹介


バリエーションが乏しくなりがちなアップアレンジの紹介

個人的にアップアレンジ強化期間です!
アップスタイルはセルフアレンジだと敷居が高く、バリエーションも乏しくなりがち。
そんな方のためのデザインをひとつお教えします。
今回はものすごく簡単です♪

リボン風ツインテールアップアレンジのやり方

リボン風ツインテールアップアレンジのやり方

① まずトップを後ろでゴム留め。
② トップのおくれ毛ごと余った毛先を2つに分けて両方ともループ状にゴム留め。一度結んでから毛先を左右に引いて、ゴムの位置を根本付近まで引き締めてからループを作るのがポイントです。

リボン風ツインテールアップアレンジのやり方

③ 次に2つのループをクロスさせるようにしてピン留め。
④ おくれ毛が出てくると思うので、まとめてループの間でピン留めしたらできあがり。うまくいくとリボン風になります。
今回もスタイル作りの起点となったトップのゴム留めですが、本当に応用範囲が広いので、自分のベストポジションはぜひ覚えておきたいですね。
髪質、前髪などのフェイスラインとのデザインで、似合うポジションは人によって違います。
自分で研究するのも良いですが、いつもの担当美容師さんに相談するのが近道です。
お気軽にどうぞ♪
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22663
New
簡単こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールで他人と差を付ける!

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み。ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。周囲に差を付けちゃいましょう。

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3