バリエーションが乏しくなりがちなアップアレンジの紹介


バリエーションが乏しくなりがちなアップアレンジの紹介

個人的にアップアレンジ強化期間です!
アップスタイルはセルフアレンジだと敷居が高く、バリエーションも乏しくなりがち。
そんな方のためのデザインをひとつお教えします。
今回はものすごく簡単です♪

リボン風ツインテールアップアレンジのやり方

リボン風ツインテールアップアレンジのやり方

① まずトップを後ろでゴム留め。
② トップのおくれ毛ごと余った毛先を2つに分けて両方ともループ状にゴム留め。一度結んでから毛先を左右に引いて、ゴムの位置を根本付近まで引き締めてからループを作るのがポイントです。

リボン風ツインテールアップアレンジのやり方

③ 次に2つのループをクロスさせるようにしてピン留め。
④ おくれ毛が出てくると思うので、まとめてループの間でピン留めしたらできあがり。うまくいくとリボン風になります。
今回もスタイル作りの起点となったトップのゴム留めですが、本当に応用範囲が広いので、自分のベストポジションはぜひ覚えておきたいですね。
髪質、前髪などのフェイスラインとのデザインで、似合うポジションは人によって違います。
自分で研究するのも良いですが、いつもの担当美容師さんに相談するのが近道です。
お気軽にどうぞ♪
美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3