人気のくるりんぱ☆普段使いだけじゃなく特別な日にも使える!

今や誰でもできるくらい、女性の間で浸透している「くるりんぱ」。
ひとつの束をとって、ゴムで留め、くくったゴムの上の辺りに隙間を開け、毛先を上からその隙間に差し込み、根元に向かってぎゅーと押し込むだけでできちゃう簡単アレンジ☆ いろいろと組み合わせることで、ルーズ感のある華やかなスタイルになります!
ハーフアップのトップにくるりんぱするだけでもいいですし、くるりんぱを3段作って毛先を内側に入れ込んで留めてあげるとアップスタイルにもなります。これだけなら、後ろが見えなくても誰でもできますよね?
今回は、特別な日のための、とっておきのスタイル☆ くるりんぱを使ったアレンジの応用編をご紹介しますね♪

くるりんぱ×ねじり編み×くるりんぱでお姫様ダウンスタイル

① まず、全体を32ミリコテでゆるく巻きます。トップの部分だけ内巻き外巻きと交互に巻いて波ウェーブを作っておきます。
② トップ部分を取って結び、くるりんぱをします。
サイドの髪からくるりんぱしたところまで、ねじり編み込みをして、ゴムのところまで編んだらアメピンで留めます。反対側も同じようにします。
④ その下に、両端の髪を取ってまた、くるりんぱします。
⑤ これだけでもハーフアップでかわいいんですが、さらにアレンジとして、残った髪を三つ編みにしてゴムで留めます。それをゆるく崩します。

ロングヘアだからこそできるかわいいアレンジをやってみては?

ラプンツェルのように見えるロングの方にこそ、ぜひしていただきたいアレンジです。
毛先の三つ編みのところに、小花の髪飾りをちりばめてみると、さらにかわいく、パールだと上品に、リボンだとガーリーに、自分だけの特別なスタイルにしてみましょう♪

美容師/岩本晃英(apsee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3