人気のくるりんぱ☆普段使いだけじゃなく特別な日にも使える!

今や誰でもできるくらい、女性の間で浸透している「くるりんぱ」。
ひとつの束をとって、ゴムで留め、くくったゴムの上の辺りに隙間を開け、毛先を上からその隙間に差し込み、根元に向かってぎゅーと押し込むだけでできちゃう簡単アレンジ☆ いろいろと組み合わせることで、ルーズ感のある華やかなスタイルになります!
ハーフアップのトップにくるりんぱするだけでもいいですし、くるりんぱを3段作って毛先を内側に入れ込んで留めてあげるとアップスタイルにもなります。これだけなら、後ろが見えなくても誰でもできますよね?
今回は、特別な日のための、とっておきのスタイル☆ くるりんぱを使ったアレンジの応用編をご紹介しますね♪

くるりんぱ×ねじり編み×くるりんぱでお姫様ダウンスタイル

① まず、全体を32ミリコテでゆるく巻きます。トップの部分だけ内巻き外巻きと交互に巻いて波ウェーブを作っておきます。
② トップ部分を取って結び、くるりんぱをします。
サイドの髪からくるりんぱしたところまで、ねじり編み込みをして、ゴムのところまで編んだらアメピンで留めます。反対側も同じようにします。
④ その下に、両端の髪を取ってまた、くるりんぱします。
⑤ これだけでもハーフアップでかわいいんですが、さらにアレンジとして、残った髪を三つ編みにしてゴムで留めます。それをゆるく崩します。

ロングヘアだからこそできるかわいいアレンジをやってみては?

ラプンツェルのように見えるロングの方にこそ、ぜひしていただきたいアレンジです。
毛先の三つ編みのところに、小花の髪飾りをちりばめてみると、さらにかわいく、パールだと上品に、リボンだとガーリーに、自分だけの特別なスタイルにしてみましょう♪

美容師/岩本晃英(apsee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3