くるりんぱと編み込みで簡単! 他人と差が付くゆるふわパーティーヘアアレンジ


編み込みアップスタイルはパーティードレスにお似合い!

アップスタイルのヘアアレンジは、結婚式やパーティーで着るドレスと相性ばっちり。
その中でも編み込みは、見た目もきれいなのでイベントシーンに映えるアレンジ。
今回は、そんな編み込みをふんだんに使ったヘアアレンジを紹介します。
編み目を引っ張ればゆるふわ感もアップ! 襟足部分まで編み込みがいっぱい! デートなどで、彼氏をドキッとさせる小技アレンジです。

編み込みは女の子らしさが際立つテク!使いこなして女子力UP

① ボリュームを出したいトップの部分をこぶし1~2つ分くらいの大きさでブロッキングくるりんぱ。その後、トップとくるりんぱの部分を指でつまんでゆるめて、ゆるふわ感を出します。

② 両サイドの髪を取り、表編み込みで編みます。編み込みをゴムで留める前に、編み目を指でつまんでゆるめます。さらに、くるりんぱをした毛先も三つ編みをし、ここも毛束をつまみ出します。

③ くるりんぱした真ん中の毛先を内側に入るように折り込み、右上にもってきてピン留めします。

④ 同じように、左右の編み込みした髪もまとめます。右の編み込みを左上へ、左の編み込みを右上へややたるませながら持っていき、反対の編み込みの中にピン留めしてできあがり!

ちょっと崩してバランスを見るのが、ゆるふわ感のポイント

不器用な方でもくるりんぱと編み込みをするだけで簡単にまとめることができます。
ゆるふわ感を出すのが大事ですが、ゆるめすぎてアレンジが崩れないようにだけ気を付けてヘアアレンジを楽しんでみてくださいね!

美容師/坂口敏文(OOPS Hair Design)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3