大人っぽく見せるにはやっぱポニーテールでしょ?3分で完成するルーズなヘアアレンジ


ネックラインもきれいに見せる、簡単ポニーテールアレンジ

髪が長い方はネックラインがもたついてダウンスタイルがイマイチ決まらないってときないですか?
そんなときのヘアアレンジはポニーテールがオススメです。ポニーテールは、アレンジ次第でいろんな雰囲気になります。
こなれ感を出すためにルーズにアレンジするのがポイントです。「普段はただ結ぶだけのポニーテールばかりでルーズにできない」「不器用でアレンジができない!」「朝にアレンジなんてする時間がない!」という方でも、3分で簡単にかわいくなれますよ。

2ヵ所結んでくるりんぱ! ルーズにほぐして結び目を隠せば完成!

2ヵ所結んでくるりんぱ! ルーズにほぐして結び目を隠せば完成!

① 耳前と耳後ろに分けます。耳後ろは手ぐしでルーズに1つに結びます。

② 耳前の髪を後ろに集めて①の上で1つに結びます。

③ ②で結んだ束をくるりんぱします。くるりんぱした部分はルーズにほぐします。その時にバランスを見ながらトップのボリュームも出します。

④ 2つの結び目を一緒に隠すように、下の毛束を結び目に巻き付けます。巻き付けた毛先をピンで留めます。これで完成です。

ハットをかぶって、アレンジ部分を見せるのもおしゃれ!

ハットをかぶって、アレンジ部分を見せるのもおしゃれ!

ハットをかぶってもアレンジ部分が見えるのでオシャレ感もアップします。不器用でなかなかアレンジができない方でも簡単にこなれポニテに! ただ結ぶだけでもかわいいのですが、少しアレンジを足して他の人に一歩差を付けちゃいましょう!!

美容師/矢野剛史(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3