大人っぽく見せるにはやっぱポニーテールでしょ?3分で完成するルーズなヘアアレンジ


ネックラインもきれいに見せる、簡単ポニーテールアレンジ

髪が長い方はネックラインがもたついてダウンスタイルがイマイチ決まらないってときないですか?
そんなときのヘアアレンジはポニーテールがオススメです。ポニーテールは、アレンジ次第でいろんな雰囲気になります。
こなれ感を出すためにルーズにアレンジするのがポイントです。「普段はただ結ぶだけのポニーテールばかりでルーズにできない」「不器用でアレンジができない!」「朝にアレンジなんてする時間がない!」という方でも、3分で簡単にかわいくなれますよ。

2ヵ所結んでくるりんぱ! ルーズにほぐして結び目を隠せば完成!

2ヵ所結んでくるりんぱ! ルーズにほぐして結び目を隠せば完成!

① 耳前と耳後ろに分けます。耳後ろは手ぐしでルーズに1つに結びます。

② 耳前の髪を後ろに集めて①の上で1つに結びます。

③ ②で結んだ束をくるりんぱします。くるりんぱした部分はルーズにほぐします。その時にバランスを見ながらトップのボリュームも出します。

④ 2つの結び目を一緒に隠すように、下の毛束を結び目に巻き付けます。巻き付けた毛先をピンで留めます。これで完成です。

ハットをかぶって、アレンジ部分を見せるのもおしゃれ!

ハットをかぶって、アレンジ部分を見せるのもおしゃれ!

ハットをかぶってもアレンジ部分が見えるのでオシャレ感もアップします。不器用でなかなかアレンジができない方でも簡単にこなれポニテに! ただ結ぶだけでもかわいいのですが、少しアレンジを足して他の人に一歩差を付けちゃいましょう!!

美容師/矢野剛史(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3