大人っぽく見せるにはやっぱポニーテールでしょ?3分で完成するルーズなヘアアレンジ


ネックラインもきれいに見せる、簡単ポニーテールアレンジ

髪が長い方はネックラインがもたついてダウンスタイルがイマイチ決まらないってときないですか?
そんなときのヘアアレンジはポニーテールがオススメです。ポニーテールは、アレンジ次第でいろんな雰囲気になります。
こなれ感を出すためにルーズにアレンジするのがポイントです。「普段はただ結ぶだけのポニーテールばかりでルーズにできない」「不器用でアレンジができない!」「朝にアレンジなんてする時間がない!」という方でも、3分で簡単にかわいくなれますよ。

2ヵ所結んでくるりんぱ! ルーズにほぐして結び目を隠せば完成!

2ヵ所結んでくるりんぱ! ルーズにほぐして結び目を隠せば完成!

① 耳前と耳後ろに分けます。耳後ろは手ぐしでルーズに1つに結びます。

② 耳前の髪を後ろに集めて①の上で1つに結びます。

③ ②で結んだ束をくるりんぱします。くるりんぱした部分はルーズにほぐします。その時にバランスを見ながらトップのボリュームも出します。

④ 2つの結び目を一緒に隠すように、下の毛束を結び目に巻き付けます。巻き付けた毛先をピンで留めます。これで完成です。

ハットをかぶって、アレンジ部分を見せるのもおしゃれ!

ハットをかぶって、アレンジ部分を見せるのもおしゃれ!

ハットをかぶってもアレンジ部分が見えるのでオシャレ感もアップします。不器用でなかなかアレンジができない方でも簡単にこなれポニテに! ただ結ぶだけでもかわいいのですが、少しアレンジを足して他の人に一歩差を付けちゃいましょう!!

美容師/矢野剛史(mahae)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
New
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3