ショートさんのためのイメチェンアレンジ! 10分でできるふんわり波ウェーブセット!


いつもと違う自分になれる!短めヘアさんのイメチェンアレンジ

セットは楽だけど、なかなかヘアアレンジのバリエーションのないショートヘア。今回はそんなショートさん必見のアレンジを紹介します。
時間がない時でも簡単にイメチェンできてかわいさアップ! 編み込みとヘアアクセを使ったスタイルはいろんなシチュエーションになじむので、旅行やデートにどうぞ♪ ちょっとしたお出掛けからパーティー・結婚式など幅広く使えます。
人と違うアレンジがしたい方、目立ちたい方にも間違いなしのショートアレンジ。オススメです!

波ウェーブで作るデコボコしたゆるやかな波がワンポイントに!

波ウェーブのでこぼこがワンポイントに!

トップはふんわりなるように髪を後ろに流しながら、髪全体にアイロンで内巻き外巻きを繰り返し、波ウェーブを作っていきます。

② 前髪がある方は前髪を残しつつ、顔周りの髪を前から後ろまで裏編み込みで編んでいきます。バックまで編めたらピンで仮留めします。

③ 片方を留めたら、反対側も同じように前から後ろまで編み込んでいきます。

④ 左右が編めたら仮留めしていたピンを取り、左右の編み込みした髪を後ろで一緒にピンで留めて完成♪

バレッタやリボン、いろいろなヘアアクセを試してみましょう

今回はリボンバレッタを使いましたが、アクセサリーを変えれば印象の幅がぐっと広がります。
バックで留めたピンの上にリボンやゴールドピンをクロスさせると、さらにかわいくなりますよ。ゴム型のヘアアクセサリーやピン型のバレッタも似合うので、お手持ちのヘアアクセサリーをいろいろ試して、かわいく変身しましょう。

美容師/堂村隆吉(DiX Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3