ねじるだけで完成する。毛流れが美しく見えるアップヘアアレンジの作り方


ママ友ランチや女子会に!上品レディなアレンジしましょ?

落ち着いた雰囲気のワインバーでおしゃれな会話を楽しみたい、なんてときにピッタリなヘアスタイルです。周りとはひと味違うヘアアレンジで、女性としてワンランク上の美しさを意識しました。

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

① 右側の髪を取って、反時計回りにねじりながら、左後ろに持っていきます。ピンで留めて固定してください。

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

② バックの中央の部分は、少し膨らみをもたせておきます。

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

③ 顔周りの髪を左側に向かって細かくねじっていき、耳部分まで進め、後ろのねじり部分の近くで留めます。

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

④ 残りの垂れている毛先をカールさせて、ねじりながらピンで留めたら完成。きっちりとではなく、ふわふわとまとめるようにしてみてください。

ねじり方次第で印象チェンジ!シーンに合わせてアレンジしてみて

ねじり方次第で印象チェンジ!シーンに合わせてアレンジしてみて

後ろのねじりのラインは、頭の形に添って丸みを付けると優しく柔らかい印象に。反対に、まっすぐにすることで、モードなシャープさが演出出来ます。お出掛けの場所やコーデに合わせて表現してください。
左側のまとめ部分を上げきらずに、カールさせて垂らすのもいいでしょう。

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3