ねじるだけで完成する。毛流れが美しく見えるアップヘアアレンジの作り方


ママ友ランチや女子会に!上品レディなアレンジしましょ?

落ち着いた雰囲気のワインバーでおしゃれな会話を楽しみたい、なんてときにピッタリなヘアスタイルです。周りとはひと味違うヘアアレンジで、女性としてワンランク上の美しさを意識しました。

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

① 右側の髪を取って、反時計回りにねじりながら、左後ろに持っていきます。ピンで留めて固定してください。

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

② バックの中央の部分は、少し膨らみをもたせておきます。

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

③ 顔周りの髪を左側に向かって細かくねじっていき、耳部分まで進め、後ろのねじり部分の近くで留めます。

ねじっていくだけで完成!簡単ヘアアレンジの手順

④ 残りの垂れている毛先をカールさせて、ねじりながらピンで留めたら完成。きっちりとではなく、ふわふわとまとめるようにしてみてください。

ねじり方次第で印象チェンジ!シーンに合わせてアレンジしてみて

ねじり方次第で印象チェンジ!シーンに合わせてアレンジしてみて

後ろのねじりのラインは、頭の形に添って丸みを付けると優しく柔らかい印象に。反対に、まっすぐにすることで、モードなシャープさが演出出来ます。お出掛けの場所やコーデに合わせて表現してください。
左側のまとめ部分を上げきらずに、カールさせて垂らすのもいいでしょう。

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22663
New
簡単こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールで他人と差を付ける!

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み。ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。周囲に差を付けちゃいましょう。

Thumbnail for 22660
New
編み込みヘアwithベルベットリボンで作る!ふわふわガーリーなハーフアップアレンジ

今回のアレンジは、ゴム数本、好みの色のリボン2本で作るハーフアップ!編み込みに絡まっているリボンが、編み込みの存在感をさらに際立たせてくれますよ。ふわふわに巻かれたハーフアップにリボンが加わって、ガーリーな魅力がいっぱいのアレンジです!

Thumbnail for 22657
New
ボブだからってヘアアレンジ諦めてない?簡単ハーフアップアレンジで女子力アップ

「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか? ボブはアレンジできないと思いがち……でも、ハーフアップならボブでもできますよ! 襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!! ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3