波ウェーブを使えば、定番のお団子ヘアの印象がチェンジ!

女子のまとめ髪の定番アレンジスタイルと言えばお団子ヘアですが、毎回同じだと飽きてきてしまいませんか?? 今回はそんな方に、波ウェーブを使った簡単お団子アレンジを紹介します!!
波ウェーブでルーズ感を出すことでいつもと違う雰囲気が作れますので、普段使いだけでなく女子会などにもおすすめです。

トップのルーズなウェーブが、いつもとは違うポイント

① 顔周り以外の髪を、ストレートアイロンを使って内巻き外巻きを繰り返し、波ウェーブに巻いていきます。(時間がなければトップ周辺だけでOK)
② トップからバックにかけて頭の上の部分の髪を分け取ります。取った髪をなるべく下の方でゴムを使ってくくります。
③ 残った両サイドの髪を②の結び目の上の位置で合わせ、ゴムでくくってからくるりんぱします。
④ バックの残りの髪と②でくくったところを3つに分け、三つ編みします。
⑤ 三つ編みしたものを写真のようにねじりながらお団子にしてピンで留めます。結び目に指をあて、指周りに三つ編みを時計回りに巻き付けます。
⑥ トップの髪を少しずつ引き出しルーズ感を出していきます。

最後のほぐしは少しずつ、細かく取ってくださいね!!

今回は髪の量の多い方に向けたアレンジ方法でしたが、少ない方であれば手順②から⑥を省いて襟足部分でくくり、そこでお団子を作って手順⑥をしてください。量の少ない方が簡単ですよ。
ポイントはアレンジする前のベースの波ウェーブ!! 写真のようにしっかり付けてください!
アレンジのクオリティは、ベースの髪でも左右されます!! 不器用な方でも練習すれば必ずできるようになりますので、ぜひ試してみてください。

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3