波ウェーブを使えば、定番のお団子ヘアの印象がチェンジ!

女子のまとめ髪の定番アレンジスタイルと言えばお団子ヘアですが、毎回同じだと飽きてきてしまいませんか?? 今回はそんな方に、波ウェーブを使った簡単お団子アレンジを紹介します!!
波ウェーブでルーズ感を出すことでいつもと違う雰囲気が作れますので、普段使いだけでなく女子会などにもおすすめです。

トップのルーズなウェーブが、いつもとは違うポイント

① 顔周り以外の髪を、ストレートアイロンを使って内巻き外巻きを繰り返し、波ウェーブに巻いていきます。(時間がなければトップ周辺だけでOK)
② トップからバックにかけて頭の上の部分の髪を分け取ります。取った髪をなるべく下の方でゴムを使ってくくります。
③ 残った両サイドの髪を②の結び目の上の位置で合わせ、ゴムでくくってからくるりんぱします。
④ バックの残りの髪と②でくくったところを3つに分け、三つ編みします。
⑤ 三つ編みしたものを写真のようにねじりながらお団子にしてピンで留めます。結び目に指をあて、指周りに三つ編みを時計回りに巻き付けます。
⑥ トップの髪を少しずつ引き出しルーズ感を出していきます。

最後のほぐしは少しずつ、細かく取ってくださいね!!

今回は髪の量の多い方に向けたアレンジ方法でしたが、少ない方であれば手順②から⑥を省いて襟足部分でくくり、そこでお団子を作って手順⑥をしてください。量の少ない方が簡単ですよ。
ポイントはアレンジする前のベースの波ウェーブ!! 写真のようにしっかり付けてください!
アレンジのクオリティは、ベースの髪でも左右されます!! 不器用な方でも練習すれば必ずできるようになりますので、ぜひ試してみてください。

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
New
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

Thumbnail for 22795
ヘアピン要らずの短時間ヘアアレンジ!ツインくるりんぱが特徴的なゆるふわアレンジ

ゆるふわヘアって可愛いですが、ほぐし加減が難しく意外と苦戦しますよね。そこで今回は簡単に作るやり方をお伝えします。今回紹介するアレンジはツインで作ったくるりんぱを1つにまとめたアレンジ。一度ツインテールにすることによって、サイドのボリューム感のあるアレンジです。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3