難しそう?編み込みができれば作れちゃうリボン編み込みを紹介!

リボンを一緒に編み込んだリボン編み込みを紹介します。編み込みさえできれば簡単にできるので、洋服に合わせて好きなリボンを選んで、かわいく華やかにお出掛けしてみてください。

所どころに見えるリボンがチャームポイント♪作り方スタート

① 編み込みを作るために、トップの毛束を3つに分けます。
② 3つに分けたうち、真ん中の毛束の中間をゴムで結び、その真ん中を分けて穴を空けてリボンを通します。
③ ②の毛束の毛先を2つに分け左右に引っ張り、ゴムとリボンを根元にもっていきます。これでリボンの入った毛束1つと、普通の毛束が2つ、合わせて3つの束ができ上がりました。
④ そのまま3本の毛束を編み込んでいきます。写真は表編み込みですが、表編み込みでも裏編み込みでもOK! なるべくリボンが表面に出るように編み込んでください。
⑤ 毛先まで編み込んでから、リボンごと毛先をゴムで結びます。
⑥ リボンをかわいく結び、完成!

毛先をまとめたり、編み込みのパターンを変えたり、変幻自在です

写真の左のように、毛先をくるっとまとめてもかわいくなります。編み込んだ毛先から編み込みを左襟足へ、時計回りに巻き付けてピンで留めるだけです。
編み込みには色々なパターンがありますが、どんな編み込みにも応用できます。リボンの色を変えたりして楽しんでください!
写真右のモデルさんは裏編み込み、写真真ん中のウィッグは表編み込み。どちらもかわいいですね。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23804
New
急なお呼ばれでも大丈夫!3つの編み込みだけでワンランク上のおしゃれアレンジ

今やヘアセットに欠かせない編み込みテクニック。今回は、そんな編み込みだけを使ってまとめたヘアアレンジのご紹介です。はじめのブロッキングを工夫し、大中小3つの大きさの編み込みを作りまとめることで、大人女子にもマッチするアレンジヘアに☆ カチューシャ風の編み込みもプラスしました。

Thumbnail for 23801
デイリーに使える!ねじり編みを丸めて作るお手軽なお団子シニヨンアレンジのやり方♪

雑誌やテレビなどで見かける「編み込み」。自分でするには難しかったり、すごく時間が掛かったりしませんか?そんな方に、誰でも簡単に、そして短時間でできるアレンジを紹介したいと思います!編み込みでも三つ編みでもない、「ねじり編み」です!!

Thumbnail for 23798
自分の髪がアクセに!バックスタイルで差が出るワンランク上の編み込みヘアアレンジ

色や素材、形など、バリエーション豊富なヘアアクセサリー。でも、実は自分の髪の毛をヘアアクセサリーにできるってご存知ですか?今回紹介する複合型の編み込みは、まとめ方にひとひねり加えて、後頭部にアクセサリー級の存在感を作り出すアレンジです。編み方も丁寧にレクチャーするので、ぜひ一度挑戦してみてください!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3