難しそう?編み込みができれば作れちゃうリボン編み込みを紹介!

リボンを一緒に編み込んだリボン編み込みを紹介します。編み込みさえできれば簡単にできるので、洋服に合わせて好きなリボンを選んで、かわいく華やかにお出掛けしてみてください。

所どころに見えるリボンがチャームポイント♪作り方スタート

① 編み込みを作るために、トップの毛束を3つに分けます。
② 3つに分けたうち、真ん中の毛束の中間をゴムで結び、その真ん中を分けて穴を空けてリボンを通します。
③ ②の毛束の毛先を2つに分け左右に引っ張り、ゴムとリボンを根元にもっていきます。これでリボンの入った毛束1つと、普通の毛束が2つ、合わせて3つの束ができ上がりました。
④ そのまま3本の毛束を編み込んでいきます。写真は表編み込みですが、表編み込みでも裏編み込みでもOK! なるべくリボンが表面に出るように編み込んでください。
⑤ 毛先まで編み込んでから、リボンごと毛先をゴムで結びます。
⑥ リボンをかわいく結び、完成!

毛先をまとめたり、編み込みのパターンを変えたり、変幻自在です

写真の左のように、毛先をくるっとまとめてもかわいくなります。編み込んだ毛先から編み込みを左襟足へ、時計回りに巻き付けてピンで留めるだけです。
編み込みには色々なパターンがありますが、どんな編み込みにも応用できます。リボンの色を変えたりして楽しんでください!
写真右のモデルさんは裏編み込み、写真真ん中のウィッグは表編み込み。どちらもかわいいですね。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23169
New
一度覚えたらカンタン!あらゆるシーンに対応するゆるふわまとめ髪講座

お呼ばれしたときや浴衣・着物を着たとき、女子会や合コンでいつもより少しオシャレに着飾りたいときのために、アップスタイルをひとつ覚えておくと、とっても便利です。そこで今回は、定番の三つ編みとくるりんぱを組み合わせたカンタンまとめ髪をご紹介!!

Thumbnail for 23166
New
アレンジ初心者さん向けヘアアレンジ☆簡単3ステップのローポニーテールスタイル

時間のない朝に、不器用さんでも簡単にできる初心者向けヘアアレンジをご紹介。どんな服にも合わせやすいので、普段使いでもちょっとしたお出掛けでもいろんなシーンで使えます。
髪の長さがあるほど華やかさが増すので、ロングヘアの良さが引き立つアレンジです。

Thumbnail for 23163
すっきりシルエットが涼しげ上品。くるりんぱ×編み込みで作るアップスタイルヘアアレンジ

編み込みとくるりんぱのテクニックを使ってできるまとめ髪アレンジをご紹介します。フェミニンな印象ながらもすっきりとまとまったシルエットで、シーン問わず好感度抜群のヘアスタイルだと思います。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3