難しそう?編み込みができれば作れちゃうリボン編み込みを紹介!

リボンを一緒に編み込んだリボン編み込みを紹介します。編み込みさえできれば簡単にできるので、洋服に合わせて好きなリボンを選んで、かわいく華やかにお出掛けしてみてください。

所どころに見えるリボンがチャームポイント♪作り方スタート

① 編み込みを作るために、トップの毛束を3つに分けます。
② 3つに分けたうち、真ん中の毛束の中間をゴムで結び、その真ん中を分けて穴を空けてリボンを通します。
③ ②の毛束の毛先を2つに分け左右に引っ張り、ゴムとリボンを根元にもっていきます。これでリボンの入った毛束1つと、普通の毛束が2つ、合わせて3つの束ができ上がりました。
④ そのまま3本の毛束を編み込んでいきます。写真は表編み込みですが、表編み込みでも裏編み込みでもOK! なるべくリボンが表面に出るように編み込んでください。
⑤ 毛先まで編み込んでから、リボンごと毛先をゴムで結びます。
⑥ リボンをかわいく結び、完成!

毛先をまとめたり、編み込みのパターンを変えたり、変幻自在です

写真の左のように、毛先をくるっとまとめてもかわいくなります。編み込んだ毛先から編み込みを左襟足へ、時計回りに巻き付けてピンで留めるだけです。
編み込みには色々なパターンがありますが、どんな編み込みにも応用できます。リボンの色を変えたりして楽しんでください!
写真右のモデルさんは裏編み込み、写真真ん中のウィッグは表編み込み。どちらもかわいいですね。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3