レースリボン×編み込みヘアアレンジ♪リボン編みで春らしく女性的な印象をゲット!


旬なこなれ感のあるリボンをプラスして、女子力アップを図る!

今回は編み込みアレンジに普通の白レースのリボンをプラスしました。
合わせるリボンは、様々なカラー、質感で仕上がりが違ってくると思いますので、シチュエーションに応じて変えてみるのもいいかもしれません☆

ガーリーなリボンがかわいい、リボン×編み込みアレンジ!!

ガーリーなリボンがかわいい、リボン×編み込みアレンジ!!

① 今回のモデルさんは背中の真ん中くらいまで長さがあります。アイロンやコテで巻かずに、そのままスタートします。

ガーリーなリボンがかわいい、リボン×編み込みアレンジ!!

② ざっくりと後ろで2つに分けて、2本の裏編みを作ります。毛先はヘアゴムで結んでください。

ガーリーなリボンがかわいい、リボン×編み込みアレンジ!!

③ ここからリボンを通していきます。
2本の毛先をひとつに結びます。耳の高さくらいリボンを通して、靴ひもを通すように交互に毛先まで編み目に通します。一番下でリボン結びをします。

ガーリーなリボンがかわいい、リボン×編み込みアレンジ!!

④ 最後にボリュームアップするように編んだ部分を引っ張り出して崩すとかわいいです。これでアレンジの完成!

リボンの通し方を変えると、違ったアレンジを楽しめます!

リボンの通し方を変えると、違ったアレンジを楽しめます!

手順②の段階から今度は、2つの裏編みをローポニーで一つに結びます。リボンは、先ほどと同じく耳の高さから交互になるように編み目に通していきます。結び目でぐるっとリボンを巻き付けてリボン結びをしたら完成です。
リボンをぐるぐる髪の毛に巻くだけでトレンド感がアップ。普通の裏編みでもリボンを付けるだけで春らしく、いつもと違ったアレンジに変わって楽しくなりますよね♪

美容師/川口 恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3