バリエーションの少ないボブヘア向けの人にも楽しんでほしい!

アレンジのバリエーションが少ないボブでもヘアアレンジしたい!! そんな女の子にオススメ。パーティーやデートにも使えて自分でできる簡単ヘアアレンジです。ヘアゴムとスカーフがあれば簡単にできます。

波ウェーブを作って、編み込みをして、スカーフを結べば完成!

① 最近のヘアアレンジの定番、波ウェーブを作ります。髪をブロッキングしてから毛束にヘアアイロン外巻き内巻きを繰り返し、髪全体を波ウェーブにしてください。ヘアアイロンでウェーブにできない方は、波ウェーブ用のアイロンでウェーブを作ってください。
② 顔周りの髪を残し、サイドの毛をざっくり後ろに編み込んでピンで留めます。編み込みは写真のような表編み込みがオススメです。もしくはロープ編みでも大丈夫です。この時、編み込みを人指し指と親指でほぐしてトップのボリュームなど意識してラフに束ねます。
③ 反対側も同じで、②で束ねたところに向かって編みます。編み終わったら②同様でラフに人差し指と親指でほぐします。この時、顔周りはほぐしすぎるとメリハリもなくなり崩れやすくなるので、ほぐし過ぎないようにしてください。②の毛先と合わせてゴムでひとつに束ねます。
④ 最後にスカーフをリボン結びにしてヘアアクセサリーにし、ゴムを隠して完成です。

全体にかかった波ウェーブで「こなれ感」が抜群に出ます

スカーフをバレッタなどに変えてもいいと思います。波ウェーブをラフに束ねた『こなれ感』たっぷりのアレンジ。ボブアレンジの少なさに悩んでいた女子は、バリエーションのひとつに加えてみてくださいね。明日のアレンジはこれで決まり!

美容師/岡田ユウキ(RuLaN)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3