バリエーションの少ないボブヘア向けの人にも楽しんでほしい!

アレンジのバリエーションが少ないボブでもヘアアレンジしたい!! そんな女の子にオススメ。パーティーやデートにも使えて自分でできる簡単ヘアアレンジです。ヘアゴムとスカーフがあれば簡単にできます。

波ウェーブを作って、編み込みをして、スカーフを結べば完成!

① 最近のヘアアレンジの定番、波ウェーブを作ります。髪をブロッキングしてから毛束にヘアアイロン外巻き内巻きを繰り返し、髪全体を波ウェーブにしてください。ヘアアイロンでウェーブにできない方は、波ウェーブ用のアイロンでウェーブを作ってください。
② 顔周りの髪を残し、サイドの毛をざっくり後ろに編み込んでピンで留めます。編み込みは写真のような表編み込みがオススメです。もしくはロープ編みでも大丈夫です。この時、編み込みを人指し指と親指でほぐしてトップのボリュームなど意識してラフに束ねます。
③ 反対側も同じで、②で束ねたところに向かって編みます。編み終わったら②同様でラフに人差し指と親指でほぐします。この時、顔周りはほぐしすぎるとメリハリもなくなり崩れやすくなるので、ほぐし過ぎないようにしてください。②の毛先と合わせてゴムでひとつに束ねます。
④ 最後にスカーフをリボン結びにしてヘアアクセサリーにし、ゴムを隠して完成です。

全体にかかった波ウェーブで「こなれ感」が抜群に出ます

スカーフをバレッタなどに変えてもいいと思います。波ウェーブをラフに束ねた『こなれ感』たっぷりのアレンジ。ボブアレンジの少なさに悩んでいた女子は、バリエーションのひとつに加えてみてくださいね。明日のアレンジはこれで決まり!

美容師/岡田ユウキ(RuLaN)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3