初心者でも簡単アップスタイル!パーティーや結婚式、いろんなシーンに活用できる

今回は、とってもお手軽に作る事ができる、簡単アレンジをご紹介します。
くるりんぱを2つ作って、毛先を三つ編みして、くるりんぱにした部分に通してピン留めするだけで完成。ロングの方も、手軽にまとめてしまう事ができます。
このやり方なら、崩れる心配もないので、いろんなシーンで活用できますよ。

崩れにくい三つ編みシニヨンヘアの作り方

① 耳上の髪を後ろでまとめて、ヘアゴムでくくります。その上から、サイドの髪をくくります。

② 2つをそれぞれくるりんぱします。

③ 2つ目のくるりんぱの毛先を、1つ目にのくるりんぱの内側に入れます。

④ 残った毛先を三つ編みにします。

⑤ 編み目を引き出してほぐします。

⑥ 毛先をくるりんぱの穴に通して、ピンで留めます。

お団子部分をほぐして完成です。

程よいほぐれ感でルーズな質感を醸し出す

毛先は三つ編みして、ほぐすことによって、ルーズな質感になりますので、チャレンジしてみてください。ベースを巻いておくとより効果的ですよ。
そのほかに、トップも高さが出るようにバランスを見てほぐしてください。
スッキリ見せれて、かわいいスタイルです。ぜひご活用ください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23450
New
ネジって留めるだけで完成☆アシンメトリーで個性的なゆるふわシニヨンアレンジ

今回のアレンジは、ネジってシニヨンを作り、アメピンで留めるだけなので、簡単なアレンジです。2つのシニヨンを左右非対称に作ることで、シニヨンのゆるふわキュートな感じだけではなく、アンバランスなメリハリ感も演出できますよ。

Thumbnail for 23447
New
くるりんぱと三つ編みテクニックで作る、簡単こなれシニヨンヘアの作り方

今回のアレンジは、くるりんぱと三つ編みで作る簡単ヘアアレンジの作り方をお伝えします。秋の10月・11月は、晴れの日が多く、気候も過ごしやすいため、一年でいちばん結婚式が多い時期。シンプルなアップスタイルなので、お呼ばれにもピッタリなヘアスタイルです。

Thumbnail for 23444
スペードみたいに見える! 結ぶだけで簡単にできるスペードポニーテールがかわいい

三つ編みみたいなスタイルだけど、よく見るとちょっと違うヘアアレンジ★ トランプのスペードみたいに仕上がるのがポイント。
ヘアゴムだけを使って作るスタイルです。ヘアピンも不要なので、お子様にも安全なヘアアレンジです♪手順を覚えたら簡単!髪の毛を結ぶだけのアレンジなので、ぜひお試しください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3