初心者でも簡単アップスタイル!パーティーや結婚式、いろんなシーンに活用できる

今回は、とってもお手軽に作る事ができる、簡単アレンジをご紹介します。
くるりんぱを2つ作って、毛先を三つ編みして、くるりんぱにした部分に通してピン留めするだけで完成。ロングの方も、手軽にまとめてしまう事ができます。
このやり方なら、崩れる心配もないので、いろんなシーンで活用できますよ。

崩れにくい三つ編みシニヨンヘアの作り方

① 耳上の髪を後ろでまとめて、ヘアゴムでくくります。その上から、サイドの髪をくくります。

② 2つをそれぞれくるりんぱします。

③ 2つ目のくるりんぱの毛先を、1つ目にのくるりんぱの内側に入れます。

④ 残った毛先を三つ編みにします。

⑤ 編み目を引き出してほぐします。

⑥ 毛先をくるりんぱの穴に通して、ピンで留めます。

お団子部分をほぐして完成です。

程よいほぐれ感でルーズな質感を醸し出す

毛先は三つ編みして、ほぐすことによって、ルーズな質感になりますので、チャレンジしてみてください。ベースを巻いておくとより効果的ですよ。
そのほかに、トップも高さが出るようにバランスを見てほぐしてください。
スッキリ見せれて、かわいいスタイルです。ぜひご活用ください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23058
New
ショートヘアにもオススメ♪サイドのモコモコが可愛いポイントヘアアレンジ

簡単なテクニックも組み合わせ次第で、華やかなデザインにレベルアップ!シンプルゆえに合わせやすく、写真のようにアレンジが難しいショートヘアにもオススメです。作り方のポイントは、「頑張り過ぎないこと」。ヘアデザインをバランスよく見せるには、主役を一つに絞ることが大切。

Thumbnail for 23055
ボブヘアだってアレンジしたい!バンダナを使った簡単アレンジでカジュアルに

今回ご紹介するのは、ターバンを使ったカジュアルスタイル。バリエーションの少ないボブヘアの方も、ターバンがあれば簡単にできてしまうお手軽アレンジ。ターバンと髪をひとつにまとめ、ねじって後ろで結べば完成します。ちょっとしたお出掛け、ホームパーティーなど、カジュアルなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

Thumbnail for 23052
カンタンにヘアアレンジを楽しむ♪キレイめアップスタイルをシンプルかつ個性的に。

アップヘアアレンジ、なんといっても大切なのは襟足のスッキリ感です。おくれ毛が気になるなら、巻いてデザインとして活かす方法もあるんですが、これはなかなかバランスが難しい……。そこで今回は、簡単にちょっぴり個性的なヘアスタイルを楽しみたい人向けのアップヘアアレンジを提案します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3