初心者でも簡単アップスタイル!パーティーや結婚式、いろんなシーンに活用できる

今回は、とってもお手軽に作る事ができる、簡単アレンジをご紹介します。
くるりんぱを2つ作って、毛先を三つ編みして、くるりんぱにした部分に通してピン留めするだけで完成。ロングの方も、手軽にまとめてしまう事ができます。
このやり方なら、崩れる心配もないので、いろんなシーンで活用できますよ。

崩れにくい三つ編みシニヨンヘアの作り方

① 耳上の髪を後ろでまとめて、ヘアゴムでくくります。その上から、サイドの髪をくくります。

② 2つをそれぞれくるりんぱします。

③ 2つ目のくるりんぱの毛先を、1つ目にのくるりんぱの内側に入れます。

④ 残った毛先を三つ編みにします。

⑤ 編み目を引き出してほぐします。

⑥ 毛先をくるりんぱの穴に通して、ピンで留めます。

お団子部分をほぐして完成です。

程よいほぐれ感でルーズな質感を醸し出す

毛先は三つ編みして、ほぐすことによって、ルーズな質感になりますので、チャレンジしてみてください。ベースを巻いておくとより効果的ですよ。
そのほかに、トップも高さが出るようにバランスを見てほぐしてください。
スッキリ見せれて、かわいいスタイルです。ぜひご活用ください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23193
New
ねじねじするだけで簡単!ハーフアップにプラスひと手間でできる、くるりんぱアレンジ

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

Thumbnail for 23190
New
ヘアゴムだけで作る編み込み風ポニーテール!編み込んでないから不器用さんでも簡単

編み込みができない不器用さん必見!普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

Thumbnail for 23187
New
大人かわいいヘアの作り方。くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジ

ヘアアレンジには、ポニーテールやハーフアップ、三つ編みや編み込みに編んで下ろした編みおろし系アレンジ、髪をすべて上げたアップスタイルなど、スタイルにいくつかパターンがあります。今回は、その中でも難しいイメージのあるアップスタイルアレンジをご紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3