簡単ヘアアレンジ!どんな服装でも合わせやすいシニヨンスタイル


簡単ヘアアレンジ!どんな服装でも合わせやすいシニヨンスタイル

和装、洋装問わず合わせやすく簡単にできるシニヨンヘア。
結婚式の和装はもちろん、ルーズに仕上げれば普段の洋服でも似合います。

結んで留めるだけで完成する簡単シニヨンアレンジの作り方

1. 後ろでひとつにまとめ、ポニーテールを作ります。

2. 毛束の中間辺りから内側に丸めて、裏側でアメピンを使って留めます。

3. 毛先は横側に出しておきます。

4. 毛先をヘアゴムの上にかぶせ、反対側に持っていきます。

5. 手順2で丸めた輪っかの中に毛先を入れてピンで留めます。

6. シニヨン部分を引っ張ってバランスを取ります。
最後に根元をルーズにほぐして、ボリュームを出していけば完成です。

最初のポニーテールの毛先を丸めるところは、少しウェーブがかかっているほうがやりやすいので、必要に応じてあらかじめストレートアイロンやコテで形を作っておくと良いでしょう。
毛先のまとめ方を変えるとアレンジは無限にできますので、いろいろとやってみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23813
New
波ウェーブ×くるりんぱ!ふわふわシニヨンのアップスタイルでこなれラフな雰囲気に♪

結婚式や2次会、ちょっとしたパーティーにもオススメ!くるりんぱと襟足に作ったシニヨンが、ラフでちょっと個性的。波ウェーブでボリューム感を出したうえ、くるりんぱと巻き付ける編み込みを崩すから、ラフなふわふわ感が倍増します!落ち着いた大人女子のパーティーヘアアレンジですよ♪

Thumbnail for 23810
使い勝手抜群!いろんな場面で使える大人かわいいポニーテールをマスターしよ!

今回は大人かわいいポニーテールアレンジをご紹介します。
このヘアアレンジは、飾りを付けなくても大人な女子会に行ける少し華やかなスタイル。それだけでなく、少し飾りを付けるだけでデート向けアレンジに大変身します。大人女子の方にぜひオススメしたいポニーテールです!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3