簡単ヘアアレンジ!どんな服装でも合わせやすいシニヨンスタイル


簡単ヘアアレンジ!どんな服装でも合わせやすいシニヨンスタイル

和装、洋装問わず合わせやすく簡単にできるシニヨンヘア。
結婚式の和装はもちろん、ルーズに仕上げれば普段の洋服でも似合います。

結んで留めるだけで完成する簡単シニヨンアレンジの作り方

1. 後ろでひとつにまとめ、ポニーテールを作ります。

2. 毛束の中間辺りから内側に丸めて、裏側でアメピンを使って留めます。

3. 毛先は横側に出しておきます。

4. 毛先をヘアゴムの上にかぶせ、反対側に持っていきます。

5. 手順2で丸めた輪っかの中に毛先を入れてピンで留めます。

6. シニヨン部分を引っ張ってバランスを取ります。
最後に根元をルーズにほぐして、ボリュームを出していけば完成です。

最初のポニーテールの毛先を丸めるところは、少しウェーブがかかっているほうがやりやすいので、必要に応じてあらかじめストレートアイロンやコテで形を作っておくと良いでしょう。
毛先のまとめ方を変えるとアレンジは無限にできますので、いろいろとやってみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design stylee)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23058
New
ショートヘアにもオススメ♪サイドのモコモコが可愛いポイントヘアアレンジ

簡単なテクニックも組み合わせ次第で、華やかなデザインにレベルアップ!シンプルゆえに合わせやすく、写真のようにアレンジが難しいショートヘアにもオススメです。作り方のポイントは、「頑張り過ぎないこと」。ヘアデザインをバランスよく見せるには、主役を一つに絞ることが大切。

Thumbnail for 23055
ボブヘアだってアレンジしたい!バンダナを使った簡単アレンジでカジュアルに

今回ご紹介するのは、ターバンを使ったカジュアルスタイル。バリエーションの少ないボブヘアの方も、ターバンがあれば簡単にできてしまうお手軽アレンジ。ターバンと髪をひとつにまとめ、ねじって後ろで結べば完成します。ちょっとしたお出掛け、ホームパーティーなど、カジュアルなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

Thumbnail for 23052
カンタンにヘアアレンジを楽しむ♪キレイめアップスタイルをシンプルかつ個性的に。

アップヘアアレンジ、なんといっても大切なのは襟足のスッキリ感です。おくれ毛が気になるなら、巻いてデザインとして活かす方法もあるんですが、これはなかなかバランスが難しい……。そこで今回は、簡単にちょっぴり個性的なヘアスタイルを楽しみたい人向けのアップヘアアレンジを提案します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3