GWに向けて簡単アレンジをマスターしよう


GWに向けて簡単アレンジをマスターしよう

寒さもゆるんで春の日和も多くなってきた今日この頃。
外に出るのが気持ち良く、ゴールデンウィークも間近なこの時期!
そんな今だからこそ、簡単かわいいヘアアレンジをマスターしてお出掛けしましょう。

今回は、初心者でも簡単なローポニーテールアレンジをご紹介。
ぜひぜひ参考にしてください。

<必要なもの>
コテまたはヘアアイロン
ヘアゴム 2個

ねじって結ぶだけ!簡単ねじりヘアアレンジ

1. 初めにコテを使ってベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先からゆるめに巻いてほぐすだけで大丈夫です。
次に、両サイドの髪を取ります。

2. 両サイドをねじりながら後ろへ持っていき、ヘアゴムでくくります。

3. ねじった部分を、ちょっぴりほぐしましょう。

4. 耳後ろの毛も後ろでくくり、くるりんぱをします。

5. くるりんぱの毛先を2つに分けて引っ張り、ギュッと締めます。

6. あとは毛束を引き出して、ラフにほぐしてできあがり。

いかがでしょう?
たったこれだけで、ちょっぴりオシャレな感じの簡単アレンジが楽しめちゃいます!
キレイにまとめ過ぎず、ゆるくラフに仕上げてくださいね。
少し慣れも必要かもですが、簡単なのですぐにマスターできるはず!

これで、あなたのお出掛けヘアがまたひとつ増えます。
ぜひ試してみては?

ではでは~~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22934
New
編み込み&三つ編みで作る、クラシカルなゆふゆわアップスタイルが大人かわいい

晴れた日はお出掛けしたくなりますよね!そして、新たな出会いも期待できちゃう季節です! そんな時、華やかクラシカルアレンジでみんなと差を付けちゃいましょう!今回は、編み込みで作るクラシカルなアップスタイル。ゆるい編み込みが、上品なのにカジュアルな雰囲気にしてくれますよ。

Thumbnail for 22931
New
湿気で髪がまとまらない時にも大活躍!カジュアルなダウンスタイルヘアアレンジ♪

雨の日のお出掛けは髪が広がって困ってしまうことってありますよね。今回は、そんなときでもおしゃれしてお出掛けしたい人にオススメのヘアアレンジです。デートや女子会、お子さんの学校行事などにもぜひどうぞ。

Thumbnail for 22928
波ウェーブを生かしたロープ編み込みだけのふんわりハーフアップで乙女になりきる☆

いま流行りの波ウェーブ!コテで作るカールとは少し違って、柔らかいウェーブを作ることができます♪使うものは、ストレートアイロンとアメピンとゴムだけ!コツをつかめば簡単に、でも華やかに、こなれたスタイルのできあがり!普段使いにもOK!パーティヘアにしてもGOODです♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3