これであなたもアレンジ上級者に!玉ねぎヘアアレンジのやり方


これであなたもアレンジ上級者に!玉ねぎヘアアレンジのやり方

春がやってきましたね!
新シーズンが始まり、お休みのお出掛けときのアレンジの幅を広げたくありませんか?

そこで今回ご紹介するのが、玉ねぎヘアとフィッシュボーン風アレンジを組み合わせたアレンジ。
美容師なら当たり前に知っているアレンジテクニックですが、町中ではあまり見かけないですよね。他の人とかぶりたくない人は注目のアレンジです。

簡単な2つのテクニックだけでできますよ。

丸みがかわいい!玉ねぎヘアアレンジの作り方

丸みがかわいい!玉ねぎヘアアレンジの作り方

1. 後ろで1つに結びます。
2. 毛先の一束を巻き付けて、ゴムを隠します。
3. 結び目の5㎝ほど下をゴムでくくります。
4. 毛先をくるりんぱします。

5. くるりんぱ部分を引き出してほぐします。
6. 手順2と同様に、毛先を巻き付けてゴムを隠します。
7. 玉ねぎ部分を丸く整え、結び目に飾りを付けます。
8. 出来上がり!

<ポイント>
小さな玉ねぎをつくりたいときは、結び目の間隔を狭めてください。
反対に大きくしたいときは、間隔をを広げるか、全体的に大きくほぐしましょう。

誰でもカンタン!フィッシュボーン風アレンジをプラス

誰でもカンタン!フィッシュボーン風アレンジをプラス

1. フィッシュボーンにしたい毛束の先をゴムで結びます。
2. 結び目の上に穴を開けます。
3. 穴に上から毛先を通してくるりんぱ。くるりんぱを何回か繰り返して、毛先が跳ね返ってこない程度で止めます。
4. くるりんぱ部分を細かく引っ張り出します。これでフィッシュボーン風アレンジの完成。
最後に、毛束を留めたい位置で固定したら出来上がり。

慣れていない人にはなかなか難しいフィッシュボーンですが、このフィッシュボーン風アレンジであれば簡単にできちゃいます。

ぜひ参考にしてみてください。

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3