くるりんぱと編み込みで変身♪大人なハーフアップアレンジでいつもと違う自分を魅せて


くるりんぱと編み込みで作る、女子力アップな簡単アレンジ

パーティーやデートでちょっと気合を入れたい時の簡単ヘアスタイル♪
このアレンジは、くるりんぱ編み込みだけで作りました。手間暇が掛ってそうと思われるけど、慣れれば意外と簡単にできるアレンジです♪ かわいい編み込みで、いつもより女子力を上げちゃおう~!

編み込みを大きめにほぐすのが、キュートに見せるコツです!

編み込みを大きめにほぐすのが、キュートに見せるコツです!

① 眉下ラインくらいで横スライスを取って(床と水平に分け目ができるように)髪を取り分けてから、後ろでゆるくひとつにくくります。
② ひとつにくくった髪の毛を1回くるりんぱしてから、無造作感を出すためにバランスを見ながらくるりんぱ部分の髪をランダムに引き出します。
③ 残ったサイドの髪の毛を、毛束の真ん中まで表編み込みで編み込んでゴムでくくります。左右同じように編み込んでください。編み終わったら、②で結んだゴムを隠すように編み込みを後頭部の真ん中へ持っていき、ピンで固定します。
④ ③で作った編み込みの編み目を引っ張ってほぐします。この時、編み目を大きめに引き出した方がかわいくなります♪
⑤ サイドが完成したら、次はトップにボリュームを出すためにトップの髪をランダムに引き出します。
⑥ 最後は毛先をコテでゆるく巻いて完成です。32mmのコテで巻くとさらにGood!

いつもひとつにまとめちゃう方には必見のハーフアップ!!

いつもひとつにまとめちゃう方には必見のハーフアップ!!

編み込み&くるりんぱをほぐしてルーズさを演出♪ ヘアアクセを何も付けていなくても、大きめに引き出した編み込みのボリュームがヘアスタイルを際立たせてくれます。
ワザ有りハーフアップで周りと差を付けましょう!!

美容師/松村康平(hair&nail -still- REMIX)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3