定番アレンジテクニックに応用を利かせて

冬に人気だった重ためヘア。でも、春コーデに合わせると少し野暮ったいかも……。
そんな人にオススメなのが、簡単こなれヘアアレンジ。
今回紹介するのは、定番テクニックであるくるりんぱ三つ編みを使った応用ヘアアレンジ。
それでは、作り方の説明スタートです。

くるりんぱと三つ編みで完成。こなれヘアアレンジの作り方

1. トップの髪を後ろで結んでハーフアップに。その毛束をくるりんぱにします。

2. もう一段下の毛束も結び、くるりんぱします。

3. 下ろしてある髪を左右2つに分けて、それぞれを三つ編みにします。くるりんぱにまとめた毛先も同様に三つ編みにします。

4. 三本の三つ編みを合わせて、1本の大きい三つ編みにします。毛先を結んで、リボンを付ければ完成!

こなれポイントは、崩しめなまとめ方と目を引く大きめヘアアクセ。

三つ編みもくるりんぱも崩しながら作るのがポイントです。毛先に付けた大きめリボンも印象的。
さらに、くるりんぱのゴムのところ2か所それぞれに飾りを付けても華やかでかわいいですよ。

美容師/和田百合子(Liberte)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23049
New
シルエットから華やかに!編みおろしヘアアレンジでふわふわボリュームを手に入れる

今回ご紹介するのは、ロープ編みを使った編みおろしヘアアレンジです。三つ編みやフィッシュボーンでおさげ風に編んでほぐしたスタイルも最近人気ですが、トップから編み込むと華やかさがグッとアップ。ちょっとしたお呼ばれにも使えるスタイルに早変わりします。

Thumbnail for 23043
ロープ編みだけなのに、この完成度!!ねじるだけで簡単にできる初心者さん向けヘアアレンジ

ヘアアレンジにもいろいろなパターンがあります。その中でも少し難しく捉えられがちなのが『編みおろし系』ヘアアレンジ。そこで、その編みおろし系ヘアアレンジにフォーカスを当て、ご自身で簡単にできるようなアレンジをご紹介♪今回のヘアアレンジは、なんとロープ編みしか使っていません。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3