定番アレンジテクニックに応用を利かせて

冬に人気だった重ためヘア。でも、春コーデに合わせると少し野暮ったいかも……。
そんな人にオススメなのが、簡単こなれヘアアレンジ。
今回紹介するのは、定番テクニックであるくるりんぱ三つ編みを使った応用ヘアアレンジ。
それでは、作り方の説明スタートです。

くるりんぱと三つ編みで完成。こなれヘアアレンジの作り方

1. トップの髪を後ろで結んでハーフアップに。その毛束をくるりんぱにします。

2. もう一段下の毛束も結び、くるりんぱします。

3. 下ろしてある髪を左右2つに分けて、それぞれを三つ編みにします。くるりんぱにまとめた毛先も同様に三つ編みにします。

4. 三本の三つ編みを合わせて、1本の大きい三つ編みにします。毛先を結んで、リボンを付ければ完成!

こなれポイントは、崩しめなまとめ方と目を引く大きめヘアアクセ。

三つ編みもくるりんぱも崩しながら作るのがポイントです。毛先に付けた大きめリボンも印象的。
さらに、くるりんぱのゴムのところ2か所それぞれに飾りを付けても華やかでかわいいですよ。

美容師/和田百合子(Liberte)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22946
New
ノームコアに最適!ロープ編み込みを使ったひとつ結びでシンプルに大人かわいく。

ひとつ結びは、編み込みなど凝ったアレンジが苦手な人も簡単にかわいくなれる女子の強い味方です。でも一歩間違えると、ただのオバさんに! そんなことになったら大変!!そこで、どんな髪質の人にも欠かせないのが、アレンジ前にヘアアイロンで髪にウェーブを付けておくこと。

Thumbnail for 22943
【初めてのヘアアレンジ】不器用さんでも簡単な連続くるりんぱヘアをマスターしよう!

もうお馴染み「くるりんぱアレンジ」。今回は3段くるりんぱを紹介します。連続くるりんぱアレンジはポピュラーですが、下の段になるとボリュームがなくなってきてヘタってしまうことはありませんか?そこで今回はそうならないポイントを踏まえて、アレンジの作り方をご紹介したいと思います!

Thumbnail for 22940
人気のこなれヘアスタイル!ねじるだけで完成する簡単ヘアアレンジはいかが?

一言でヘアアレンジと言っても、ポニーテール系、編みおろし系、アップスタイル系といろいろなスタイルがありますが、自分でアレンジするならやっぱり簡単に作れることが絶対条件!そこで今回は、髪をねじるだけでできる簡単ヘアアレンジを紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3