定番アレンジテクニックに応用を利かせて

冬に人気だった重ためヘア。でも、春コーデに合わせると少し野暮ったいかも……。
そんな人にオススメなのが、簡単こなれヘアアレンジ。
今回紹介するのは、定番テクニックであるくるりんぱ三つ編みを使った応用ヘアアレンジ。
それでは、作り方の説明スタートです。

くるりんぱと三つ編みで完成。こなれヘアアレンジの作り方

1. トップの髪を後ろで結んでハーフアップに。その毛束をくるりんぱにします。

2. もう一段下の毛束も結び、くるりんぱします。

3. 下ろしてある髪を左右2つに分けて、それぞれを三つ編みにします。くるりんぱにまとめた毛先も同様に三つ編みにします。

4. 三本の三つ編みを合わせて、1本の大きい三つ編みにします。毛先を結んで、リボンを付ければ完成!

こなれポイントは、崩しめなまとめ方と目を引く大きめヘアアクセ。

三つ編みもくるりんぱも崩しながら作るのがポイントです。毛先に付けた大きめリボンも印象的。
さらに、くるりんぱのゴムのところ2か所それぞれに飾りを付けても華やかでかわいいですよ。

美容師/和田百合子(Liberte)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23317
New
くるりんぱが上手くできない不器用さん必見!割れ目ができないくるりんぱの作り方

今流行りのくるりんぱ!簡単にできると言うけど、割れ目ができてしまったり、毛先がもじゃもじゃになったり!キレイに見せるには意外と難しく、悩みも多いですよね。今回は、簡単にきれいなくるりんぱを作る方法を大公開☆くるりんぱがうまくできない方は、ぜひお試しください♩

Thumbnail for 23314
パパッと簡単!でもオシャレ!日常使いに最適なサイド寄せくるりんぱハーフアップ

ハーフアップスタイルは、比較的簡単にできて日常使いな便利なヘアアレンジですよね!そのハーフアップですが、実はサイドに寄せて作ってもとっても可愛いんです。普通のハーフアップに飽きてきた人。簡単なヘアアレンジのレパートリーを増やしたい人。とても簡単にできるアレンジなので、ぜひぜひ試してみてください。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3