歓迎会や懇親会。きちんと感を演出したいときにぴったりなアップヘア

出会いの季節ですね。歓迎会や懇親会など「時間はなくても、きちんと決めて行きたい」って思いますよね。
今回は、そんなシーンにピッタリなヘアアレンジをご紹介します。
大人っぽいきっちりアップヘアで出会えば、今までの自分よりワンランクアップしたお付き合いが始まりそうな予感がしませんか?

大人の品格漂う夜会巻き風アップヘアアレンジ

1. 後ろの髪をねじり、顔の真後ろ、頭から5㎝くらい離れたところで握ります。

2. 握り込んだ髪をねじりながら締め込んでいき、頭にぴったりと付くまでねじり上げます。

3. そのまま毛先までねじっていき、頭の一番高い位置まで持っていきます。

4. 残りの毛先を根元に巻き付けるようにしてまとめます。このとき、髪に高さと広がりを作り、華やかさを演出します。まとめ終わったらピンで固定してください。

気品あふれる大人ヘアも、かわいいゆるふわヘアにアレンジ可能

気品を感じさせる大人ヘアです。このようにトップに高さを出してまとめると、品の良さが強調されます。
トップにまとめた髪の毛先を散らして、ふわふわのカールにしたり、少し垂らしたようにしたりすると、かわいい印象になりますよ。

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3