歓迎会や懇親会。きちんと感を演出したいときにぴったりなアップヘア

出会いの季節ですね。歓迎会や懇親会など「時間はなくても、きちんと決めて行きたい」って思いますよね。
今回は、そんなシーンにピッタリなヘアアレンジをご紹介します。
大人っぽいきっちりアップヘアで出会えば、今までの自分よりワンランクアップしたお付き合いが始まりそうな予感がしませんか?

大人の品格漂う夜会巻き風アップヘアアレンジ

1. 後ろの髪をねじり、顔の真後ろ、頭から5㎝くらい離れたところで握ります。

2. 握り込んだ髪をねじりながら締め込んでいき、頭にぴったりと付くまでねじり上げます。

3. そのまま毛先までねじっていき、頭の一番高い位置まで持っていきます。

4. 残りの毛先を根元に巻き付けるようにしてまとめます。このとき、髪に高さと広がりを作り、華やかさを演出します。まとめ終わったらピンで固定してください。

気品あふれる大人ヘアも、かわいいゆるふわヘアにアレンジ可能

気品を感じさせる大人ヘアです。このようにトップに高さを出してまとめると、品の良さが強調されます。
トップにまとめた髪の毛先を散らして、ふわふわのカールにしたり、少し垂らしたようにしたりすると、かわいい印象になりますよ。

美容師/原 三栄子(レピローズMarine)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3