「ボブヘアだからヘアアレンジできない」って思ってませんか?

ボブはアレンジできないと思いがち……
でも、ハーフアップならボブでもできますよ!
襟足の内巻きも少しだけ外はねを入れることでアクセントに☆
普段のお出掛けやアクセサリーを変えればパーティーにも!シチュエーションは選びません!!

ボブヘア~ミディアムヘア向きハーフアップアレンジの作り方

1. 今回のモデルさんは肩に付かないくらいのボブです。もう少し短くてもトップの長さがあればできます。

2. 写真のようにアイロンを使ってこめかみから上を波ウェーブにしていきます。波ウェーブが難しければ、根元をコテで巻いても大丈夫です。

3. ハチ周りを後ろで1つにくくり、くるりんぱします。

4. くるりんぱをほぐしていきます。バランスを見ながら前側(顔側)から細かくほぐしていきます。

5. 次に、サイドの耳後ろの部分の髪を取ります。両サイドとも分け取ってください。

6. 分け取った毛束を手順3で結んだゴムの上で結びます。この毛束をくるりんぱし、少しほぐしていきます。

7. 残りの髪を全体的に内巻きにします。部分的に細く毛束を取り、外ハネにします。最後に、髪全体に軽めのワックスかクリームを付けてバランスを整え、ゴムを隠すようにアクセサリーを付けて完成です。

簡単だから初心者さんでも挑戦しやすい

使ったものは、ヘアゴムとヘアアクセサリーだけ。ピンを1つも使わないので、ピン留めが苦手な人もできます。初心者さんでもすごく簡単ですよ。
慣れてきたら、サイドの髪をねじり編みにしたり編み込みにしたりしてアレンジしてもOK!
ボブだけでなく、ミディアムでもロングでも使えるのでぜひ!飾りとしてゴールドピンをたくさん付けてもかわいいですね!

美容師/中村禎二(Novia)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3