簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット


簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み
ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。

今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。こなれヘアで周囲に差を付けちゃいましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください!

<必要なもの>
ヘアアイロンまたはコテ
ゴム 2本

ご用意できたら、アレンジスタートです。

こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールのやり方

1. コテを使って毛先をゆるめに巻きます。巻き終わったら、毛先からほぐしましょう。
次に、サイドの髪を2束取り、寄り合わせてロープ編みにします。

2. 両サイドをロープ編みにしたら、後ろで結びます。

3. 耳後ろの毛束も後ろでゴムでくくって、くるりんぱします。

4. 結んだ毛先を2つに分けて、左右に引っ張りギュ〜ッと締めます。

5. 最後は、ラフにほぐして出来上がり!

たったこれだけで、ちょっぴりオシャレな簡単アレンジが楽しめちゃいます。
2段に重なったくるりんぱがアクセントになって、ひとつ結びにするだけよりも、グッとおしゃれになりますよ。
ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3