簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット


簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み
ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。

今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。こなれヘアで周囲に差を付けちゃいましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください!

<必要なもの>
ヘアアイロンまたはコテ
ゴム 2本

ご用意できたら、アレンジスタートです。

こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールのやり方

1. コテを使って毛先をゆるめに巻きます。巻き終わったら、毛先からほぐしましょう。
次に、サイドの髪を2束取り、寄り合わせてロープ編みにします。

2. 両サイドをロープ編みにしたら、後ろで結びます。

3. 耳後ろの毛束も後ろでゴムでくくって、くるりんぱします。

4. 結んだ毛先を2つに分けて、左右に引っ張りギュ〜ッと締めます。

5. 最後は、ラフにほぐして出来上がり!

たったこれだけで、ちょっぴりオシャレな簡単アレンジが楽しめちゃいます。
2段に重なったくるりんぱがアクセントになって、ひとつ結びにするだけよりも、グッとおしゃれになりますよ。
ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3