簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット


簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み
ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。

今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。こなれヘアで周囲に差を付けちゃいましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください!

<必要なもの>
ヘアアイロンまたはコテ
ゴム 2本

ご用意できたら、アレンジスタートです。

こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールのやり方

1. コテを使って毛先をゆるめに巻きます。巻き終わったら、毛先からほぐしましょう。
次に、サイドの髪を2束取り、寄り合わせてロープ編みにします。

2. 両サイドをロープ編みにしたら、後ろで結びます。

3. 耳後ろの毛束も後ろでゴムでくくって、くるりんぱします。

4. 結んだ毛先を2つに分けて、左右に引っ張りギュ〜ッと締めます。

5. 最後は、ラフにほぐして出来上がり!

たったこれだけで、ちょっぴりオシャレな簡単アレンジが楽しめちゃいます。
2段に重なったくるりんぱがアクセントになって、ひとつ結びにするだけよりも、グッとおしゃれになりますよ。
ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23329
New
編み込みが豪華なパーティーヘアスタイル!人とは違うアレンジで周りに差を付けて☆

編み込みを使ったアレンジもいろいろありますが、今回は個性的なデザインになる編み込みアレンジを紹介します。きっちり整っているスタイルなので、結婚式や二次会などのフォーマルな場面でも使えます。定番の編み込みスタイルとは一味違う個性派アレンジ。おしゃれなあなたにピッタリです♪

Thumbnail for 23326
ボブヘア向けハーフアップヘアアレンジ!バレッタとピンさえあれば超簡単できる

ボブでのアレンジは少ないですがその中でもトップクラスの簡単さです!! 用意するものは、アメピンとお気に入りのバレッタのみです!! 慣れれば5分とかかりません!! ラフなアレンジなので、休日にいつもと違う気分のお出掛けするときに試してみてください!!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3