簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット


簡単ロープ編みアレンジをマスターして、こなれヘアをゲット

コツがいるけど慣れれば簡単ロープ編み
ヘアアレンジに取り入れれば、こなれ感のあるオシャレ上級者になれるテクニックです。

今回はそんなロープ編みを使ったポニーテールを紹介。こなれヘアで周囲に差を付けちゃいましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください!

<必要なもの>
ヘアアイロンまたはコテ
ゴム 2本

ご用意できたら、アレンジスタートです。

こなれヘアアレンジ!ロープ編み×ポニーテールのやり方

1. コテを使って毛先をゆるめに巻きます。巻き終わったら、毛先からほぐしましょう。
次に、サイドの髪を2束取り、寄り合わせてロープ編みにします。

2. 両サイドをロープ編みにしたら、後ろで結びます。

3. 耳後ろの毛束も後ろでゴムでくくって、くるりんぱします。

4. 結んだ毛先を2つに分けて、左右に引っ張りギュ〜ッと締めます。

5. 最後は、ラフにほぐして出来上がり!

たったこれだけで、ちょっぴりオシャレな簡単アレンジが楽しめちゃいます。
2段に重なったくるりんぱがアクセントになって、ひとつ結びにするだけよりも、グッとおしゃれになりますよ。
ではでは~~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23043
New
ロープ編みだけなのに、この完成度!!ねじるだけで簡単にできる初心者さん向けヘアアレンジ

ヘアアレンジにもいろいろなパターンがあります。その中でも少し難しく捉えられがちなのが『編みおろし系』ヘアアレンジ。そこで、その編みおろし系ヘアアレンジにフォーカスを当て、ご自身で簡単にできるようなアレンジをご紹介♪今回のヘアアレンジは、なんとロープ編みしか使っていません。

Thumbnail for 23040
New
かわいいのに媚びてないゆるふわローポニーテールがやっぱり一番!大人の簡単まとめ髪

今回、紹介するのは、使いやすいゆるふわローポニーテールです。
家事や仕事中などにササッとまとめられる、超簡単アレンジ。
ただひとつに結ぶだけでなく、ゆるふわニュアンスをプラスすることで、こなれたおしゃれ感を演出できますよ!

Thumbnail for 23037
とっておきの簡単ツイストで、いつものヘアアレンジにひと工夫!ツイスト編み込みのやり方

「得意というか、三つ編みはできますよ♪」という人は多いのではないでしょうか?では、それをヘアアレンジに使うとしたら?意外と難しいんですよね。今回紹介するのは、ツイスト編み込みのやり方。2本の毛束を捻じるだけでも、どう捻じる、どちらをどの回転方向になど多彩なプロセスがあります。今から紹介するのは一番シンプルな方法です。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3