素早く簡単にできるアップスタイルをプロが伝授!

今回は、とりあえずササっと素早くできるアップヘアアレンジの紹介です。
このデザインで使うテクニックは至って簡単。不器用さんにもオススメですよ。

くるりんぱ×三つ編みだけでできるアシメアップスタイルの作り方

1. まず後ろで1つに結び、ポニーテールを作ります。普通の作り方で構いません。
<ポイント>
ポニーテールの結び目をあまり締め過ぎないようにすると、この後のアレンジがやりやすくなります。
2. 次に、横から指を入れてくるりんぱ……なのですが、今回はここにポイントがあります。
<ポイント>
この際にヘアゴムの結び目付近に指を入れてくるりんぱをすると、サイドに余計な”たるみ”が出てスタイルにメリハリがなくなり野暮ったくなります。そこで、耳の後ろからスライスを取るようなイメージで指を入れて穴を開けます。
3. 穴に毛束を通してくるりんぱ。サイドや襟足に引き締まりが出て、スッキリした印象に仕上がります。

4. ここまできたら、後は毛束を引き出して質感を調整するだけでもドレッシーなポニーテールスタイルになります。
5. 今回のアレンジのゴールはアップヘアなので、毛先を三つ編みに。
6. 三つ編みを毛先からくるくる丸めて、ピン留めしたら完成です!
今回紹介したアップヘアは途中のポイントさえクリアすれば、「結ぶ→クルリンパ→三つ編み→丸めてピン留め」と、とてもシンプルなヘアデザインです。ぜひお試しください。

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23883
【子供向けヘア】大きなリボンを付けてるみたい!キュートなリボン風ヘアアレンジ

かわいくてインパクトもあって、人気のリボンヘア。でも、実際に作ろうとすると、やっぱり難しいですよね。そこで今回は、簡単に作れるリボン風アレンジを紹介します。キレイに作るのが大変な輪っか部分を、作らなくても大丈夫なアレンジです!!ルーズに崩して作るので、これなら簡単ですよ。

Thumbnail for 23880
シンプルなナチュラルコーデには、あえての編み込みハーフアップアレンジが正解☆

ナチュラルメイクが好きだけれど、アレンジなしのそのままのヘアスタイルだと、ナチュラルというよりも野暮ったく見えてしまう。そんなお悩みを抱えている方にオススメのナチュかわアレンジを今回ご紹介します!編み込みで作るこのスタイルは、適度に手が込んで見えるので野暮っぽく見えません。

Thumbnail for 23877
ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3