素早く簡単にできるアップスタイルをプロが伝授!

今回は、とりあえずササっと素早くできるアップヘアアレンジの紹介です。
このデザインで使うテクニックは至って簡単。不器用さんにもオススメですよ。

くるりんぱ×三つ編みだけでできるアシメアップスタイルの作り方

1. まず後ろで1つに結び、ポニーテールを作ります。普通の作り方で構いません。
<ポイント>
ポニーテールの結び目をあまり締め過ぎないようにすると、この後のアレンジがやりやすくなります。
2. 次に、横から指を入れてくるりんぱ……なのですが、今回はここにポイントがあります。
<ポイント>
この際にヘアゴムの結び目付近に指を入れてくるりんぱをすると、サイドに余計な”たるみ”が出てスタイルにメリハリがなくなり野暮ったくなります。そこで、耳の後ろからスライスを取るようなイメージで指を入れて穴を開けます。
3. 穴に毛束を通してくるりんぱ。サイドや襟足に引き締まりが出て、スッキリした印象に仕上がります。

4. ここまできたら、後は毛束を引き出して質感を調整するだけでもドレッシーなポニーテールスタイルになります。
5. 今回のアレンジのゴールはアップヘアなので、毛先を三つ編みに。
6. 三つ編みを毛先からくるくる丸めて、ピン留めしたら完成です!
今回紹介したアップヘアは途中のポイントさえクリアすれば、「結ぶ→クルリンパ→三つ編み→丸めてピン留め」と、とてもシンプルなヘアデザインです。ぜひお試しください。

美容師/福原慶之(intim hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3