2つの編み込みと3つの三つ編みで作るおしゃれアレンジ☆

ヘアアレンジを華やかにする編み込み三つ編みスタイル☆
組み合わせ方でいろいろな表情を見せてくれます。
今回のスタイルは2つの編み込みと3つの三つ編みだけでまとめ上げました!
3つの三つ編みをさらに三つ編みする事で、レトロモダン調な上質カジュアルスタイルに☆
個性のなかにも品のあるかわいらしさを演出する、大人の華やかなアレンジスタイルの完成です♪

毛先まで編み目たっぷりに作り上げるダウンヘアスタイル

① 髪全体をブロッキングして分けます。両サイド(こめかみ付近)2ヵ所、左右のネープ(うなじの生え際から数センチ上の襟足)2ヵ所、トップから後頭部までの1ヵ所、合計5ヵ所をダッカールピンなどで留めてください。

② トップから後頭部までの毛束を取り、後頭部でひとつに結びます。トップの髪をランダムに引き出してルーズな雰囲気を作ります。

③ 両サイドのブロッキングは、裏編み込みで編んでいきます。編み終わってから毛先を結ぶ前に編み目を引っ張って崩し、ルーズに編み込むのがポイントです!

④ サイドの編み込みの毛先を後頭部にもっていきます。左の編み込みを、右の編み込みの根元までもっていき、編み込みを内側に折り曲げてアメピンで留めます。編み込みは②で作った髪の上に重ねてください。

⑤ 反対も先ほどと同じように留めます。右の編み込みを左の編み込みの根元までもっていき、編み込みを内側に折り曲げて、アメピンで留めます。

⑥ 後頭部で結んだ②の毛束とネープのブロッキング部分2本を、それぞれ三つ編みで編んでいき、3本の三つ編みの束を作ります。

⑦ 3つの三つ編みをさらに三つ編みに編んでいき、毛先をゴムで結べば完成です。

パールやリボン飾りを複数付けて華やかにアレンジ♪

編み込み部分にいろんな飾りを付けてみてはいかがでしょう。
パールを付けてみても良し、ご自宅にあるリボンを結んでみてもgood☆ 小さなお花をちりばめてみてもかわいいです♪
シチュエーションによって飾りを変えて楽しんでみてください

美容師/綴木香奈(M’s HAIR)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23043
New
ロープ編みだけなのに、この完成度!!ねじるだけで簡単にできる初心者さん向けヘアアレンジ

ヘアアレンジにもいろいろなパターンがあります。その中でも少し難しく捉えられがちなのが『編みおろし系』ヘアアレンジ。そこで、その編みおろし系ヘアアレンジにフォーカスを当て、ご自身で簡単にできるようなアレンジをご紹介♪今回のヘアアレンジは、なんとロープ編みしか使っていません。

Thumbnail for 23040
New
かわいいのに媚びてないゆるふわローポニーテールがやっぱり一番!大人の簡単まとめ髪

今回、紹介するのは、使いやすいゆるふわローポニーテールです。
家事や仕事中などにササッとまとめられる、超簡単アレンジ。
ただひとつに結ぶだけでなく、ゆるふわニュアンスをプラスすることで、こなれたおしゃれ感を演出できますよ!

Thumbnail for 23037
とっておきの簡単ツイストで、いつものヘアアレンジにひと工夫!ツイスト編み込みのやり方

「得意というか、三つ編みはできますよ♪」という人は多いのではないでしょうか?では、それをヘアアレンジに使うとしたら?意外と難しいんですよね。今回紹介するのは、ツイスト編み込みのやり方。2本の毛束を捻じるだけでも、どう捻じる、どちらをどの回転方向になど多彩なプロセスがあります。今から紹介するのは一番シンプルな方法です。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3