ちょっとしたお出掛けに覚えておくと便利なヘアアレンジ

今回のアレンジは波ウェーブくるりんぱで、普段使いやお呼ばれにももってこいの簡単ヘアアレンジです。
サイドの髪をすっきりとまとめられるので、ミディアムロングさんにオススメ。

連なったくるりんぱが編み込みのように見える!簡単アレンジの作り方

① 全体を波ウェーブにします。

② ハチ上をひとつくくりにします。

③ サイドの髪をねじって、後ろで結んでくるりんぱします。

④ 耳後ろの髪を取って、後ろで結んでくるりんぱします。

⑤ さらに下の襟足の髪を取ってくるりんぱを作ります。一番下まで同じ工程を2~3回繰り返します。

ヘアアクセをプラスするとお呼ばれヘアにも

カジュアルな印象のくるりんぱアレンジですが、パール調のヘアアクセをプラスするとお呼ばれヘアにもなりますよ。
気分やシーンに合わせてアレンジを楽しんでみてください!

美容師/井上 保(M’s hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3