人気のメッシーバンアレンジ。ただのぐちゃぐちゃお団子になってない?

ルーズでほぐれ気味なお団子ヘアを意味する”メッシーバン”。
簡単にできると話題ですが、失敗するとただのぐちゃぐちゃヘアになってだらしなく見えてしまうことも……。
そこで今回は、失敗しにくいメッシーバンの作り方をご紹介します。ハーフアップお団子だから、初心者さんでも簡単に作れちゃいますよ!

ルーズ感がこなれてる。ハーフアップお団子ヘアアレンジ

1. 今回のアレンジは、仕上げで巻きますので、ベースは巻いても巻かなくても大丈夫です。モデルさんは、ワンカールスタートです。

2. ハチ上の髪をジグザグに分け取って、お団子を作りたい位置で一つに結びます。

3. 結んだ部分を少しずつ引っ張ってほぐします。

4. 毛先を三つ編みにしていきます。3回くらい編んで、毛束の中間で結びましょう。編んだ部分をくるりんぱにし、全体をざっくりほぐします。

5. 毛束を根元の結び目に時計回りで巻き付けたら、ゴムやヘアクリップで留めます。

6. 最後に残っている髪をランダムにふわっと巻いたら完成です。バランスを見ながらお団子もほぐしてあげてください。

前から見てもトップのお団子が見えてカワイイ!

正面から見たときもお団子がチラッと見えて、とってもカワイイ仕上がりに。お団子はゆるくほぐしたほうが、ふわふわ感が増してこなれて見えますよ。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/加来えりな(Hair Design Beer)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3