人気のメッシーバンアレンジ。ただのぐちゃぐちゃお団子になってない?

ルーズでほぐれ気味なお団子ヘアを意味する”メッシーバン”。
簡単にできると話題ですが、失敗するとただのぐちゃぐちゃヘアになってだらしなく見えてしまうことも……。
そこで今回は、失敗しにくいメッシーバンの作り方をご紹介します。ハーフアップお団子だから、初心者さんでも簡単に作れちゃいますよ!

ルーズ感がこなれてる。ハーフアップお団子ヘアアレンジ

1. 今回のアレンジは、仕上げで巻きますので、ベースは巻いても巻かなくても大丈夫です。モデルさんは、ワンカールスタートです。

2. ハチ上の髪をジグザグに分け取って、お団子を作りたい位置で一つに結びます。

3. 結んだ部分を少しずつ引っ張ってほぐします。

4. 毛先を三つ編みにしていきます。3回くらい編んで、毛束の中間で結びましょう。編んだ部分をくるりんぱにし、全体をざっくりほぐします。

5. 毛束を根元の結び目に時計回りで巻き付けたら、ゴムやヘアクリップで留めます。

6. 最後に残っている髪をランダムにふわっと巻いたら完成です。バランスを見ながらお団子もほぐしてあげてください。

前から見てもトップのお団子が見えてカワイイ!

正面から見たときもお団子がチラッと見えて、とってもカワイイ仕上がりに。お団子はゆるくほぐしたほうが、ふわふわ感が増してこなれて見えますよ。
ぜひ試してみてください。

スタイリスト/加来えりな(Hair Design Beer)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3