雰囲気一転! 忙しい毎日の気分転換に最適なアレンジ

「ロングじゃないとアレンジできない!」「いつもひとつにくくるしか思いつかない!」そんなミディアムヘアの方は多いと思います。
安心してください。セミロングでもアレンジできますよ!ヘアゴム・ピン2本ずつで、たったの4ステップです!!
ショートボブにしてみたいけど、そのために髪を切るのは無理! という方も多いはず。今回はそんな方でもボブの気分を味わえる、気分転換にも最適なアレンジです!!

くるりんぱ2回で、セミロングがショートボブ風に変身!

① 分け目を付けずに髪を左右2つに分けてヘアゴムでくくります。できるだけ下の方で、ゆるめにくくってください。

② 左右それぞれの毛先をくるりんぱします。

③ 左右の毛先を結び目の内側に丸め、アメピンで留めます。

④ 3~4か所髪を引っ張って全体にラフな雰囲気を出せば完成です。ワンポイントの飾りを付けても良いですよ。

ヘアアクセ次第で、お手軽イメチェンにもお出掛けにも使えます

基本的にゆるいスタイルなので、髪はキッチリ留めなくてもOK! ヘアアクセサリーは小さいものでも付けるだけでオシャレ感がUPします!
簡単アレンジなので、ちょっと近くのコンビニに行くときや、お散歩へ出るときなどにもオススメ! パールアクセサリーなどをあしらえば結婚式アレンジにも使えますよ!!

美容師/北林雄(Giraff Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23927
編み込みのほぐし方を覚えて、毎日のヘアアレンジをブラッシュアップ!

意外と簡単! 共通して使えるほぐし方のコツ。 まずは、今回のお手本ヘアアレンジです。 画像を見ると一見難しそうに見えますが、実は三つ編みだけで作っています。 バックスタイルを見ながら作ることは非常に難しいですが、ほぐし方のコツさえ覚えることができれば、誰にでもできると思います。 今回は、この「ほぐし方」にスポットライト…

Thumbnail for 23924
よりナチュラルに見せる! 大人サイドヘアアレンジのポイントを解説。

さりげなくこだわる、ナチュラルなヘアアレンジ サイドにポイントを作るヘアデザインは手元が見えやすく、セルフヘアアレンジに不慣れな方にもオススメです。 その中でも、今回は大人世代も挑戦しやすいアレンジを考えました。 キーワードは、さりげなさの中の主張! このお手本画像のように、一見するとアレンジが見当たらない位にナチュラ…

Thumbnail for 23921
簡単、かわいい! お子様にもオススメ! 今風なツイストツインテールをご紹介します♪

女の子をかわいく見せる! 定番のヘアアレンジ。 女の子らしく、かわいいヘアアレンジは? たくさんありますが、男女共に上位にあがるのはツインテールアレンジでしょう! とはいえ、ただのお下げにしてしまうと、古風なセピア色のヘアスタイルになってしまうのが難しいところです。 そこで、もっと簡単で今風なツインテールのアレンジをご…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3