雰囲気一転! 忙しい毎日の気分転換に最適なアレンジ

「ロングじゃないとアレンジできない!」「いつもひとつにくくるしか思いつかない!」そんなミディアムヘアの方は多いと思います。
安心してください。セミロングでもアレンジできますよ!ヘアゴム・ピン2本ずつで、たったの4ステップです!!
ショートボブにしてみたいけど、そのために髪を切るのは無理! という方も多いはず。今回はそんな方でもボブの気分を味わえる、気分転換にも最適なアレンジです!!

くるりんぱ2回で、セミロングがショートボブ風に変身!

① 分け目を付けずに髪を左右2つに分けてヘアゴムでくくります。できるだけ下の方で、ゆるめにくくってください。

② 左右それぞれの毛先をくるりんぱします。

③ 左右の毛先を結び目の内側に丸め、アメピンで留めます。

④ 3~4か所髪を引っ張って全体にラフな雰囲気を出せば完成です。ワンポイントの飾りを付けても良いですよ。

ヘアアクセ次第で、お手軽イメチェンにもお出掛けにも使えます

基本的にゆるいスタイルなので、髪はキッチリ留めなくてもOK! ヘアアクセサリーは小さいものでも付けるだけでオシャレ感がUPします!
簡単アレンジなので、ちょっと近くのコンビニに行くときや、お散歩へ出るときなどにもオススメ! パールアクセサリーなどをあしらえば結婚式アレンジにも使えますよ!!

美容師/北林雄(Giraff Hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 22801
New
ヘアアクセサリー不要!くるりんぱと編み込みで作る、大人なアップスタイルアレンジ

三つ編みの毛先が飾りのようになりルーズに仕上がるので、ロングでもミディアムでも、どんな長さの人がやってもかわいくなります。トップの高さを出すのが、大人な感じをよりいっそう出してくれるポイントです。

Thumbnail for 22798
梅雨対策に増やしておきたいヘアアレンジのレパートリー!簡単ローポニーで叶えられる

梅雨はもう間近。そんな今だからこそ簡単ヘアアレンジを覚えれば、雨の日も楽しくお出掛けできます。今回は、三つ編みで作るひとつ結びアレンジをご紹介します。ただ結ぶよりも少しアレンジを加えることで、ワンランク上のオシャレを楽しむことができます。梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3