珍しいウォーターフォールで周囲の視線を集めちゃおう

いつも同じパターンの編み込みアレンジになってしまう方におすすめのアレンジです。二つ編みのウォーターフォールは一見難しそうなアレンジですが、アレンジの方法はシンプル。マスターすればいろんなアレンジに応用ができる基本形です。
他の人があまりしないウォーターフォールだからこそ、カジュアルなイベントやデートの時にすれば注目されること間違いなしですよ!

二つ編みのウォーターフォールを取り入れたくるりんぱアレンジ

1. こめかみの髪を2つに分け取り交差させます。

2. 編みこみの要領でトップ(写真では右側)の髪を取り、交差させた2本の毛束の間に挟み込みます。(毛束①)

3. 挟み込んだ毛束②は、編み込まずに下に落とします。次に、交差させた毛束の間から新しく毛束②を取り、上にある毛束③に加えてください。そして、2本になった毛束を交差させます。

4. 手順②~③を繰り返していきます。トップの髪を取ってから毛束に挟んで落とし、間から髪をすくって加え、毛束を交差させていってください。間の髪の毛を編み込みに混ぜていくことで、編み込みが浮かずに頭に密着してスタイルの保ちが良くなります。

5. ウォーターフォールを後頭部の半分まで編みます。毛先は三つ編みにしてゴムで留めます。

6. 反対サイドも同じように編んで毛先をゴムで留め、左右2本のウォーターフォールの束を作ります。

7. 編み込んだ2つの毛束と、後頭部の髪の毛を少し取ってゴムでひとつにまとめます。まとめたら、三つ編みの毛先を留めていたゴムを外します。

8. 先ほどまとめた毛束をくるりんぱします。毛先はアイロンで巻いて動きを付ければ完成です。

慣れればいろんなバリエーションができるようになりますよ

今回のアレンジはウォーターフォールの基本形ですが、これだけでも普通の編み込みと違った印象になります。ゴムを飾り付きの物にしたり、バレッタに変えるとアクセントになり、さらに良いと思いますよ! 
慣れれば、ウォーターフォールを二段にしたり、片サイドだけにするなど、いろんなバリエーションができるようになります。いろいろ試して新しいスタイルを探してみても面白いですね!

美容師/深尾新一(hair place apego)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23952
ねじってとめるだけ!?大人女子にオススメなダウンスタイルアレンジ

ホームページやInstagramなどでみかける可愛いヘアスタイル。
ヘアゴムを隠すひと手間が加えられているものって多くないですか?

今回は、そんなひと手間不要のヘアピンのみでできるアレンジをご紹介します。

Thumbnail for 23949
ねじるだけで簡単!ポニーテールアレンジ。

くるりんぱしたように見えるこのアレンジですが、じつは左右の髪の毛をねじっただけ!

可愛いアレンジがしたいけど、忙しい朝は少しでも楽したい……
そんな貴方にこのアレンジをご紹介。

Thumbnail for 23946
ロープ編みでオシャレに!ローポニーアレンジ。

ヘアゴム1本で作るのにグッとオシャレなヘアアレンジ 高い位置でのポニーテールは少し子供っぽい…… でもローポニーだけだと、なんだか寂しい印象。 そんなときに、ひと手間加えるだけでオシャレな仕上がりになるヘアアレンジがコチラ! <用意するもの> コテ ヘアゴム 1本 1. 事前に髪全体を軽く巻いておきます。 巻くことでア…

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3