編み込みアップヘアをマスターすれば、どんなシーンも対応可能!


編み込みアップヘアをマスターすれば、どんなシーンも対応可能!

お出掛けやお呼ばれにピッタリな編み込みアップヘア。
でも、きっちりまとめ過ぎるとトレンド感がないし、逆にルーズ過ぎると子供っぽく見えちゃいます。

そこで今回は、大人フェミニンな簡単アップヘアの作り方をご紹介。
簡単かわいいアレンジをマスターしてお出掛けしましょう!
ぜひぜひ参考にされてみてください。

<用意するもの>
ゴムを2本とピンを3〜4本ご用意ください。

では早速、アレンジスタートです!

こなれアップスタイルを作る簡単④ステップ!

こなれアップスタイルを作る簡単④ステップ!_1

1. ベースの髪を少し巻いておきましょう。毛先だけゆるめに巻く程度で大丈夫です。
後ろで2つに髪を分けて、それぞれを編み込みおさげにします。毛先はゴムで結んでください。

こなれアップスタイルを作る簡単④ステップ!_2

2. 編んだ毛束を引き出して、ちょっぴりほぐします。

こなれアップスタイルを作る簡単④ステップ!_3

3. 毛束を襟足に沿わせてピンで固定します。毛先は折り込んで見えないようにして留めます。

こなれアップスタイルを作る簡単④ステップ!_4

4. 反対側の毛束も同様に!毛先は先に留めた毛束の内側に入れ込むとキレイです。
あとはラフにほぐして出来上がり!

いかがでしょう??
清潔感のあるアップスタイルアレンジの完成です。
ゆるふわヘアですが、まとまり感があるので、ヘアアクセサリーを付けても映えると思います。

アップスタイルは慣れていない人には少し練習が必要かもしれませんが……簡単なのですぐにマスターできるはず♪
お出掛けヘアがひとつ増えると、より一層休日を楽しめますね。

ではでは。

美容師/松井愛士(SEMBA rerease)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


サロンの情報がありません。

PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23326
New
ボブヘア向けハーフアップヘアアレンジ!バレッタとピンさえあれば超簡単できる

ボブでのアレンジは少ないですがその中でもトップクラスの簡単さです!! 用意するものは、アメピンとお気に入りのバレッタのみです!! 慣れれば5分とかかりません!! ラフなアレンジなので、休日にいつもと違う気分のお出掛けするときに試してみてください!!

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3