ヘアゴムだけで完成!三つ編み&編み込みで作るゆるふわラプンツェル風ヘアアレンジ♪


髪を巻かずにできるアレンジだから手軽に作れる!

編み込みを崩すだけ! コテもヘアピンも使いません! 使うのはヘアゴムだけ! なのに簡単ゆるふわボリューミーなラプンツェル風ヘアができます♪
ヘアアレンジはピンを使ったり、コテで髪を巻いたり厄介ですよね。後頭部のピンを自分だけで留めるのはなかなか難しいですし、見えないからバランスも分かりにくい!
でも、このアレンジなら大丈夫! 編み込みだけでかわいくアレンジできちゃいます! 時間も掛けずおしゃれに変身!
人気のラプンツェル風ヘアは、ちょっとしたお出掛けやパーティーにぴったりですよ。

三つ編み&編み込みで憧れのラプンツェル風ヘアの出来上がり

三つ編み&編み込みで憧れのラプンツェル風ヘアの出来上がり

① 髪全体が6:4になるよう、トップから襟足まで少し斜めにジグザグを描き髪を分けます。2つに分けたら、左側の髪を表編み込みで編んでいきます。表編み込みは、3つに分けた毛束のいちばん端の毛束を、下の髪をすくいながら隣の毛束の上を通して中央に持ってくる編み方です。

三つ編み&編み込みで憧れのラプンツェル風ヘアの出来上がり

② 残りの右側の髪も表編み込みして毛先を留め、両方とも編み目を引っ張ってゆるく崩します。

三つ編み&編み込みで憧れのラプンツェル風ヘアの出来上がり

③ 2本の編み込み襟足でひとつにまとめて仮留めします。このとき、結んだ先の編み込みはほどいてください。

三つ編み&編み込みで憧れのラプンツェル風ヘアの出来上がり

④ 3の毛先を3つに分け、今度は三つ編みで編んでいきます。毛先まで編めたらヘアゴムで留め編み目を崩せば、ふんわりラプンツェルの出来上がり! ポイントは崩し方! きつめに編んで、後から大きく崩した方がかわいく仕上がります。

前髪の長さに応じて仕上げの前髪アレンジを変えてみて!

前髪の長さに応じて仕上げの前髪アレンジを変えてみて!

アレンジアドバイス!! 最後のゴムの部分にヘアアクセサリーを付けたり、 編み込みの部分にパールピンを刺したりしても華やかになります。
前髪が長い方は、流すように髪を耳に掛けたりしても大人かわいい雰囲気になります。前髪が短い方は、コテやマジックカーラーなどを使って内側にクルンと巻くだけでかわいくおしゃれに!
アレンジはさまざま、他に差を付ける自分だけのアレンジを見つけてオシャレ上級者になりましょう♪

美容師/坂本崇嘉(Orefice hair)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23601
New
悩み解決!伸ばしかけの髪でもカワイイ簡単でオシャレなハーフアップアレンジ

伸ばしかけの髪って、我慢できずに思わず切ってしまう人も多いのではないでしょうか?心理的要因は、主に、1. 肩に当たってはねてまとまりづらくなってしまうこと。2. ヘアスタイルに変化がなくて、飽きてしまうこと。その悩みを解決する良い方法は、ヘアアレンジでイメージチェンジすること!中でも簡単にできるハーフアップがオススメ

Thumbnail for 23598
ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

Thumbnail for 23595
ヘアアレンジのレパートリーが増える! フィッシュボーンの編み方とそのポイント

雑誌やWebサイトで紹介されているヘアアレンジを見てみると、いろんな編み方が使われていますよね?でも、実際にはどんな編み方なのかわからない方も多いんじゃないでしょうか?そこでこのコラムでは何回かに渡って、ヘアアレンジに使われる髪の編み方をご紹介しています。今回ご紹介するのは「フィッシュボーン」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3