ひと工夫で、左右で見え方が変わるひと味違ったお団子スタイルに

単なるお団子だと物足りないスタイルになりがち。ですが、そこに編み込みねじり編み込みを加えると、左右で見え方が変わるひと味違うお団子スタイルに♪
「後ろの長さが短いけど、アップスタイルにしたいな~」というときにオススメですよ!
お団子ヘアは、ナチュラル系ファッションと相性抜群! 今回みたいなキャラクター物のヘアゴムを付けてもキュートに決まります☆

ねじり編み込みと裏編み込みを左右で使い分けるのがポイント

① 髪の毛をコテで巻きます。このスタイルで使用するコテは19mm~25mmぐらいのコテで巻くのがおススメです☆ ボリュームを出すため、無造作に巻いていってください。巻き方は何でも良いですよ!

② 髪の毛を上下でブロッキングし分けます。髪の毛を分ける時のポイントとして、髪を一直線に取らずジグザグに分け取る方が、見た目もかわいくなります。

③ 上の部分をヘアゴムでくくり、逆毛を立てます。毛束を引っ張り、コームを毛先から根元に向かってとかしてボリュームを出していきます。この位の長さの方は、逆毛を立てるだけで形になります。

④ 右サイドは、毛束を2つ作り、それぞれねじりながら下の髪をすくってゆくねじり編みをして真ん中でアメピンで留めます。ねじる方向は上向きにねじっていきます。

⑤ 左サイドは2段に分けて裏編み込みをして真ん中でヘアゴムで留めます。裏編み込みは、3つに分けた毛束のいちばん端の毛束を、下の髪をすくいながら隣の毛束の下を通して中央に持ってくる編み方です。編む時のポイントとして、後ろに引きながら編むとかわいく仕上がりますよ。

⑥ バックの編み込みに飾りピンなどを付けて完成でーす! 今回はピンを何本も使って、クロスをたくさん作りました☆

下の髪をくるりんぱすれば、また違ったまとめ髪になります

バックに集めて留めたピンたちは、見せピンとしてクロスにしたり、ピンの色を変えてみると良いですよ。トップのお団子にシュシュをくくり付けてみてもかわいいです。
飾りの雰囲気で、見える形がカジュアルになったりフォーマルっぽくなったりしますよ~。

上下に分けた下の髪を、ゴムでひとつにくくってくるりんぱをしても、すっきりしたまとめ髪になります。
ロングの方は下の髪をおさげのように2つくくり、それぞれくるりんぱをすると、ひと味も二味も違ったアレンジになるのでおススメですよ~。

美容師/東 由美(Timney Cast)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23911
ちょっと変わったヘアアレンジ!ウォーターフォール(捨て編み込み)の編み方を解説

今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。
通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。

Thumbnail for 23908
ボブヘアでもできるヘアアレンジ!初心者でも超簡単なハーフアップスタイル!!

今回のハーフアップスタイルは、ボブ~ロングまで幅広い長さで作ることができます!くるりんぱができるくらいトップの長さがあれば、ショートスタイルでもできますよ。どの長さでもできるので、マスターすればあなたの定番のスタイルになること間違いなし!!くるりんぱしてサイドをロープ編みにするだけなので、手順も簡単☆

Thumbnail for 23905
簡単にまとめ髪アレンジ!くるりんぱの逆ver.ぎゃくりんぱで作るシニヨンアップヘア

簡単に凝ったアレンジのように見せるくるりんぱ。ここ1年~2年大ブームのアレンジでしたが、そろそろ飽きてきていませんか??そんなあなたにオススメなのが、くるりんぱと逆に回転させる「ぎゃくりんぱ」。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3