キャスケット帽子×ボリュームのあるフィッシュボーンが、最高にカジュアルでかわいい。


キャスケットの帽子には、帽子に負けないボリュームのある編みスタイルが◎!!

帽子ヘアアレンジって、とてもかわいいですよね!
でも、ニット帽やハットに合わせるヘアアレンジはたくさんあっても、キャスケット帽子に合わせるヘアアレンジってあまり見なくないですか?
そこで今回は、フェスやイベントにぴったりのキャスケット帽子のアレンジヘアを紹介します。スッキリかわいいダウンスタイルですよ。
編み込みスタイルは、帽子のダウンスタイルにぴったり!! もちろんキャスケット帽との相性もGOOD!!
用意するものは、ヘアゴム1個と、バレッタや飾り付きピンなどヘアアクセ1個でOK☆
サイドから編んだ髪が見えるようにして、より帽子に合うスタイルに仕上げれば……あなたもオシャレ上級者に!!
それでは作り方を説明します。

キャスケットの帽子にぴったりなフィッシュボーンヘアアレンジの作り方

1.ヘアアイロン波ウェーブを作ります。少し巻くことで、ボリュームが出やすくなり髪が扱いやすくなります。

2.トップを一つに結びます。結んだところに髪を巻き付けて、ヘアゴムを隠します。トップに少しボリュームが出るように引き出します。

3.サイドの髪を取ってフィッシュボーンに編みます。下ろしている髪をすべて取って、少し左サイドに寄せながら毛先まで編み込んでいきます。

4.帽子をかぶって、編み込みとのバランスを整えます。
編み込んだ髪を毛先から引き出して崩していきます。そして、帽子とのバランスを見て整え、ボリュームを出してルーズな感じが出るようにゆるく仕上げるのがポイントです。
アクセントに飾りを付けて完成です!!

帽子があってもなくてもOK!ヘアアクセには大ぶりなものがピッタリ!!

ぜひ、帽子をかぶるときのヘアアレンジにチャレンジしてみてください!

帽子がなくてもOKです!! 帽子をかぶらないときは、トップに飾りを付けて思いっきりほぐしてルーズに仕上げましょう☆
ボリュームのあるフィッシュボーンのダウンスタイルでは、大きめなバレッタを付けるとアクセントになってカワイイです!
小物でいろんな雰囲気に変われると思いますよ。

スタイリスト/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23193
New
ねじねじするだけで簡単!ハーフアップにプラスひと手間でできる、くるりんぱアレンジ

お出掛けのとき、「とりあえず軽くコテで巻いてたけど、なんか物足りない」。そんなときに大活躍!! サイドの髪を少し取って、くるりんぱとねじねじをするだけでオシャレ度がさらにUP。くるりんぱにした毛束がアクセントになって、上品なかわいらしさでお嬢様っぽい雰囲気が出ますよ!

Thumbnail for 23190
New
ヘアゴムだけで作る編み込み風ポニーテール!編み込んでないから不器用さんでも簡単

編み込みができない不器用さん必見!普通の編み込みよりも複雑に見えるけど、実は簡単! 個性的なポニーテールアレンジです。とりあえずまとめたいからといって、ひとつに結んで出掛けるよりは、このアレンジをして出掛けてみてはどうですか。ひと手間アレンジで、他の人に差を付けちゃいましょう!

Thumbnail for 23187
New
大人かわいいヘアの作り方。くるりんぱと三つ編みでできる簡単まとめ髪アレンジ

ヘアアレンジには、ポニーテールやハーフアップ、三つ編みや編み込みに編んで下ろした編みおろし系アレンジ、髪をすべて上げたアップスタイルなど、スタイルにいくつかパターンがあります。今回は、その中でも難しいイメージのあるアップスタイルアレンジをご紹介します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3