キャスケット帽子×ボリュームのあるフィッシュボーンが、最高にカジュアルでかわいい。


キャスケットの帽子には、帽子に負けないボリュームのある編みスタイルが◎!!

帽子ヘアアレンジって、とてもかわいいですよね!
でも、ニット帽やハットに合わせるヘアアレンジはたくさんあっても、キャスケット帽子に合わせるヘアアレンジってあまり見なくないですか?
そこで今回は、フェスやイベントにぴったりのキャスケット帽子のアレンジヘアを紹介します。スッキリかわいいダウンスタイルですよ。
編み込みスタイルは、帽子のダウンスタイルにぴったり!! もちろんキャスケット帽との相性もGOOD!!
用意するものは、ヘアゴム1個と、バレッタや飾り付きピンなどヘアアクセ1個でOK☆
サイドから編んだ髪が見えるようにして、より帽子に合うスタイルに仕上げれば……あなたもオシャレ上級者に!!
それでは作り方を説明します。

キャスケットの帽子にぴったりなフィッシュボーンヘアアレンジの作り方

1.ヘアアイロン波ウェーブを作ります。少し巻くことで、ボリュームが出やすくなり髪が扱いやすくなります。

2.トップを一つに結びます。結んだところに髪を巻き付けて、ヘアゴムを隠します。トップに少しボリュームが出るように引き出します。

3.サイドの髪を取ってフィッシュボーンに編みます。下ろしている髪をすべて取って、少し左サイドに寄せながら毛先まで編み込んでいきます。

4.帽子をかぶって、編み込みとのバランスを整えます。
編み込んだ髪を毛先から引き出して崩していきます。そして、帽子とのバランスを見て整え、ボリュームを出してルーズな感じが出るようにゆるく仕上げるのがポイントです。
アクセントに飾りを付けて完成です!!

帽子があってもなくてもOK!ヘアアクセには大ぶりなものがピッタリ!!

ぜひ、帽子をかぶるときのヘアアレンジにチャレンジしてみてください!

帽子がなくてもOKです!! 帽子をかぶらないときは、トップに飾りを付けて思いっきりほぐしてルーズに仕上げましょう☆
ボリュームのあるフィッシュボーンのダウンスタイルでは、大きめなバレッタを付けるとアクセントになってカワイイです!
小物でいろんな雰囲気に変われると思いますよ。

スタイリスト/川口恵美(Berea)

提供元:

Keyword:

このヘアアレンジを紹介したサロン


PICKUP ARRANGE


 

関連記事

 

RECCOMEND

CHARISMA SALON

もっと見る

 

HAIR ARRANGE

Thumbnail for 23058
New
ショートヘアにもオススメ♪サイドのモコモコが可愛いポイントヘアアレンジ

簡単なテクニックも組み合わせ次第で、華やかなデザインにレベルアップ!シンプルゆえに合わせやすく、写真のようにアレンジが難しいショートヘアにもオススメです。作り方のポイントは、「頑張り過ぎないこと」。ヘアデザインをバランスよく見せるには、主役を一つに絞ることが大切。

Thumbnail for 23055
ボブヘアだってアレンジしたい!バンダナを使った簡単アレンジでカジュアルに

今回ご紹介するのは、ターバンを使ったカジュアルスタイル。バリエーションの少ないボブヘアの方も、ターバンがあれば簡単にできてしまうお手軽アレンジ。ターバンと髪をひとつにまとめ、ねじって後ろで結べば完成します。ちょっとしたお出掛け、ホームパーティーなど、カジュアルなイベントシーンにピッタリなアレンジスタイルです。

Thumbnail for 23052
カンタンにヘアアレンジを楽しむ♪キレイめアップスタイルをシンプルかつ個性的に。

アップヘアアレンジ、なんといっても大切なのは襟足のスッキリ感です。おくれ毛が気になるなら、巻いてデザインとして活かす方法もあるんですが、これはなかなかバランスが難しい……。そこで今回は、簡単にちょっぴり個性的なヘアスタイルを楽しみたい人向けのアップヘアアレンジを提案します。

もっと見る

 

CHANNEL

facebook3 twitter3 youtube3